Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

こちらのスカイライン4点です。

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

なんとなく面白い様相

 今朝、用水路沿いの林の中から「オオヨシキリ」の鳴き声が聞こえてきました。

 今年もやって来たね!(といっても同一個体なのかは不明)

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 時期はほぼ昨年同等のようです。

 これからだいたい夏場(初夏)まで滞在ということになろうかと思いますので賑やかな日が続きそうです。

 

 

 さて、お待たせしました「はじっこ模型」。

 先日お話したように本日より『スカイライン祭り』というか『三昧』というか、、、執着から解かれるための厳しい!?修行をスタートさせようと思います。

 

特殊車両も含まれているようですが(笑

 キットは上記4セットです。手がける順や工程等はこだわらずに(入り乱れた状態)行こうかと。

 というより、状況を見ながら自分の中でベストと思われるやり方で取り組みます。

 (全然厳しくない。。。修行にならんのでは!?:笑)

 

 

 それぞれのキットのご紹介をしますと(車両年代順に)、

 

1.ハコスカGTR:タミヤ

 「ストリートカスタム仕様」というやつで、スタンダードなキットをベースに社外ホイールやフロントスポイラー、エッチングパーツなどが追加されているものです。

 

2.ケンメリ4ドア(4ドアなのでヨンメリとも呼ばれていた):アオシマ

 現行パッケージのノーマル仕様です。オマケで違うホイールも入ってました(ただしワイドタイヤは無)。

   

3.ジャパン(後期):アオシマ

 西部警察の「マシンX」です。ホイールを以前組んだベレットに使ってしまったので他のモノで組まなくてはならないこともあり、特段劇中車にはコダワラずにいこうかと。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

4.RS(前期):マイクロエース(アリイ)

 以前組みましたキットと同じものです。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 ダブっているとは気づかずに買ったもの(汗

 もちろん前回とは違ったカラーリングにしようと思います。

 

 

 以上の4点となります。。

 

 

 正直、今後作業に集中するあまりブログ更新をしない週も出てくるかもしれませんが、それはそれでご勘弁ください。

 

 最初から弱気でどうすんの!?(アハハハハ

 

youtu.be

 

 

 全てのキットの完了時期は、、、

 

 どうなんだべ?わがんね。(わからない)

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.