Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ②タイヤ&ホイール合わせの巻き

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 昨日、オオヨシキリの鳴き声を今シーズンはじめて確認しました。

 昨年より一週間ほど遅いでしょうか(誤差もあるのでアレですが:汗

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 今年も梅雨明けぐらいまで元気な声を聞かせてくれることでしょう。

 

 さて、こちらも元気な声で行きましょう!!

 「毎週水曜ははじっこで恥っ子な模型の日!!」

 

 「ミスター端っ子」的な?シルビアのつづきです。

 

アニメ『ミスター味っ子』公式サイト

 

 スイマセン。。。(笑

 

 

 「おしゃれは足元から」という言葉があるように!?今回は先週喋りました通り他キットのタイヤ&ホイールを持って来まして、しばし眺めながらイマジン状態!?

 

 創作ストーリーに則り?中古車屋で売っていたであろう状態に思いを巡らせまして。

rising-spirit.hatenablog.com

 

 この型のシルビアはC130ローレル(通称ブタケツまたは棺桶ローレル)と並んで物理的にホリの深い(オフセットマイナス)ホイール&太いタイヤがペロンと入る(履ける)族的なクルマだという認識がありました(笑

 

 、、、だからといってタイヤがフェンダーカツカツ(ギリギリ)な状態で中古車屋に並んでいたイメージは殆どない(なかった)ような気がしましたので(RS以外のグレードも含めて)、「ひかえめ」にしようかと。

 

----

 自分は「ひかえめ」仕様は得意です(笑

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

rising-spirit.hatenabloコレg.com

 

※なるほど。。。↑コレら書いたのも約1年前のオオヨシキリの時期なんですね。。。たまたまでしょうけど。

 

 以前も書きましたが、「模型なんだから過激な仕様とか思い切った仕様とかにもチャレンジしたい。」と思い続けてはいるものの、ついつい実車での感覚を想像してしまいまして、、、、(汗

 

 ダメですね。。。長年染みついた感覚とは恐ろしい(笑

 

 これを吹っ切れるようになったら本物(自分の中での新境地)!?なのかもしれません。

 

 余談でした。

-----

 

 でもって、タイヤは例のごとく「ミスター端っこ模型」の名物シーンになりつつある輪切り→幅ツメ:笑

 

「アンちゃん、これオフロードバイクのタイヤに使えないかな?」
「ダメだどぉ。オレオ状態で困った時の詰め物用にとっておくんだから。」

 

 そして装着イメージはこちら。

 

ひかえめさん

 

 う~ん。

 

 この「やる気の無い!?」風貌がちょうどいい(爆

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.