Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリココ。 & 9月の感謝デー!

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 今朝は雲一つない青空が広がっておりました。日中も日差しが暑いくらいでしたが湿度が低いせいか比較的爽やかでした。

 

 さあ、お待たせしました。本日は「トリドコ?」のこたえ「トリココ。」の日です。

 

 最近は「気になって気になって、、、金曜日が待ちきれない。」といった症状を発現する方がいるとかいないとか。。。

 

 あ、それは自分ですね(笑

 

 ん?それは「トリドコ?」と関係ないか。。。(汗

 (単に休みが待ち遠しいだけ!?)。

 

 ウィークデーの「仮の姿」というのはなんとも損した気分です。

 (人生のうちのほとんどをそれに費やしてる:アハハ)

 

 そんなんじゃダメだな。。。

 発想を変えて仮の姿時にもどうにか充実した過ごし方はないものか!?

 

 う~ん。わからん(笑

 

 ま、そのままでもかえってメリハリあっていいんじゃないでしょうかぁ。

 (↑他人事のようなセリフ)

 

 

 さて、話が逸れました。。。こたえの「トリココ。」です。

 

ココでした。

 

 木の枝に白いビニールが引っ掛かっているだけに見えた方。。。

 

 自分と同じです(笑

 

 

 過去素材を探している中で、「この写真何で撮ったんだっけ?」などど、これを見ただけでは自分でも気づきませんでした。

 

 でも、次の写真を見て納得。

 

ヒラヒラ

 こんなタイプの「トリドコ?」素材もあるんですね。。。

 (またしても他人事風!?:笑)

 

 

そして、、、、着地(というか着水というか)。 

 

 う~ん。獲物はどこぞ?

 

 お!いたいた!!

 

 逃げるなよ。

 

 などと勝手なコメントを付しておりましたら。。。。

 

 9月も終了ですか!?

 つい先日も似たようなお話をしたばかりだと思っておりましたら。。。

 

 今月も訪問頂きありがとうございました。

 そして、ブクマ&コメントもありがとうございます。

 

 ブクマのコメントには必ず目を通しております。

 (決してシカトしているわけではございません。継続の活力に繋がっております。)

 

 逆に皆さんのブログを訪問しブクマした際、コメント書けない時もあり、いささか申し訳ないなと。

 考え過ぎて適切な言葉が出てこなくなってしまうことがままありまして。

 「何か面白いこと言ってやろう(普通に書くんじゃ面白くないかな)。」とか変に考え始まると特にダメです(笑

 

 もっと語彙の「引き出し」(笑いのセンス!?)を増やしたいところですね。

 

 ギターでいえば、、、「アドリブのバリエーションが少ない。」みたいなもんでしょうかねぇ?

 色々な演奏を聴くことと同じように!?文章の場合、やはり「本を読む。」のが一番の鍛錬でしょうか。。。(最近読んでないな。。。)

 

  

 明日から10月ということで秋もますます深まっていきますね。朝晩の気温差が大きい日々も続いておりますが、体調崩さぬようどうぞご自愛ください。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.