Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ふしぎな?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

ウチの山茶花も咲いてきました

 先週(12/10)の記事、一日の表示回数の「異常値」を示しました。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 「ブルコメは人気高いんだなぁ。。。」

 

 なんて、呑気なことを言いかけましたが、、、、

 ハテ?だからといってそんなにたくさんの人がこのブログ見るんか???

 

 オカシクない?

 当時青春時代を過ごした方々は70~80歳だと思います。その年代の人口が少なくないとは言え、、、、

 その中でもウチの親のようにネット環境が縁遠い方々もいるだろうし(使えてもそんな積極的でない場合も??←自分の偏見ですね。。。すいません)、、、、

 さらにピンポイントで「ブルーコメッツが好き。」という方ってどれだけいるのか?

 ましてや、このブログがヒットして訪問に至るとはといてい思えません(笑

 

 なんだか不思議なメルモちゃんですね。

 

www.youtube.com

 

 そういえばメルモちゃんは当時、なにか他のアニメとは異質なものを感じつつ見ていましたが、「生命の神秘」みたいなものが織り込まれていた(主題な)んですね。 

 こういう普遍的なテーマのアニメはいつでも、いつまでもあってもいいよね。

 

 あ、話がズレました。

 失礼しました(汗

 

 不思議な異常値につきましては考えないことにしまして、今回はですね、、、

 

 先日、「仮の姿(お仕事ともいう)」でいわきに行きまして、図らずも以前記事に書きました場所を再訪することに。。。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 「ららミュウ」で休憩することになり館内に入っていくと、遊覧船チケット販売所の方からピアノによる聞きなじみのあるメロディが。

 

 「レオだ!」

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 と、思わずつぶやいてしまいました。

 

 一緒に歩いていた後輩は「?」(意味不明)困惑した様子(年の差20ぐらいか)。

 「ウルトラマンレオの曲だよ。」と説明(レオそのものは分かるようでした)。

 

 音の出どころをよくよく確認しますと(館内放送ではなく)「街角ピアノ」のようなどなたが弾いてもOKのピアノからのものでした。

 

【楽器編】いちの森「いわき・ら・ら・ミュウ」でストリートピアノを弾く - YouTube

 

 いや~それにしてもレオのインストを生演奏で聞けるとは思いませんでした(しかも上手い)。

 なんたる不思議なタイミング。奏者は30~40歳かな??の男性でした(もしこのブログご覧でしたらコメントください←って無理だな:笑)。

 

 そして、その歌詞を思い出しひとりで熱くなっておりました(笑

 ※前回は真夏竜さんバージョンでしたので↓今回は子門さんバージョンで。

www.youtube.com

 

 そして自分もすぐに本来の姿に戻りたくなり(謎

 

 その日の晩、後輩たちと「めひかり」の天ぷらを食しました。

www.pride-fish.jp

 

 生まれて初めて食べたのですが、身がフワフワしてておいしかったです。

 ※自分に食レポはやっぱり無理ですので(汗)、是非皆さんの舌でお確かめください。

 

 

 以上、福島の浜通り地方に(不思議な)ご縁があったというお話でした。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.