Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

水増し?上げ底?記事(今年のふりかえり1)

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 今朝も昨日の半分ぐらい雪が積もってました。場所によって、凍った上に雪が乗ってるのが厄介で、、、歩くのに緊張で筋肉痛になりそうです(笑)。

 

f:id:rising_spirit:20211227191408j:plain

 こういった景色を見ると、、、これを思い出す??

雪の宿 - 三幸製菓 

 

 ま、「小枝」のホワイトチョコバージョンでもいいですけど。

小枝 | 森永製菓株式会社

 ん?昔の限定品??

 

 

 さて、今年も残すところ数日ということで、今年の記事をふりかえりながらお届けしたいと思います(ネタの水増し?:爆)。

 

 本日は1~3月編。

 

 ブログを始めて間もない状態にもかかわらず無謀にも毎日連投の試みをスタート。

 冬季ということもありインドア系のネタが多い時期でした。そして、自分の子供の頃夢中になった「トラック」や「トラック野郎」ネタがかなり多かったですね。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 「トラック野郎」に関しましては昭和から平成、そして令和と時代がだいぶ過ぎたこともあってか、この作品を(マニア以外の方に)ダイレクトに語れる場面が少なくなってきました。。。(あはは)

 まあ、ハチャメチャ&お下品な部分が存分にございますので。

 (監督である鈴木則文さんの)「則文イズム」とはそういうものですから(笑)。

 

 特に今は不寛容の時代と言われるようになってきておりますが、同時に人情のようなものまで薄れていってしまうのは、、、

 

 、、、すいません。話が逸れました。

 

 そして、こんな記事も書きました。

rising-spirit.hatenablog.com

 

 が、

 

 これについては、aki800さんの↓こちらの記事を参考にクリアできそうです。

 (無断引用すいません。非常に有用な記事だと思いましたので。)

 

hajimarikokokara.hatenadiary.com

 

 

 ということで!?1~3月は不慣れな中でも「体裁にこだわらずとにかく何かを『書く』」ということに集中していた時期でもあったかなと。

 

 そして、素敵な香りのする!?(例えです。勝手に思ってます:笑)ブロガーの方のブログを楽しく巡る日々がスタートしました。

 

 A time when I was focused on writing anyway.

 My days of happily visiting your blogs have begun!

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.