Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

エキデン、セツデン、、、今日オデン?

 いらっしゃいませ。

 こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. 
 Welcome to my blog.

 

 昨晩細かい雪が降り始めて、、、

f:id:rising_spirit:20211226124804j:plain

 ドライなフラワー?

f:id:rising_spirit:20211226124829j:plain

うさ??ではない(笑)

 積雪7~8センチといったところでしょうか。陽射しも出てきましたので日向は融けてきております。

 

f:id:rising_spirit:20211226125148j:plain

またココを撮ってみる

 

 昨日は25日にも関わらずクリスマスっぽくないネタを投入してしまったことに気づいたものの、、、、

 

 「いつもそんなもんだろう。」(爆)

 

 ということで。

 

 ちなみに、昨年はどうだったかというと、、、、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 同じくプラモネタでしたか。

 行動パターン及び思考が変わってない証拠(あはは:汗)。

 

 さて、今年も残すところ一週間を切ってしまいました。

 しかし、なんだか実感が薄いといいますか。同じことの繰り返しで、気づいたらそうだった、、、、みたいな。マンネリ化の極み??

 

 そうならないよう、昨日の話ではないですが少しずつでも何かしらの変化を作って行きたく思います。

 

 午前中、駅伝を(女子の部を途中から)見てしまっていたのですが、ゴール後に後ろを振り返ってお辞儀をする選手がいることに気づく(必死にゴールしてそれどこじゃないといった場面が多いと思いますが)。

 

 そんな姿を見て「なんとなくわかるな。。。。」なんていう思いも(日本人的感覚なんだろうか?)。

 

 自分にはこれを掘り下げるだけの知識と語彙力がないのが残念なところですが、、、

 

 こういう所も自分、少しでも成長できたらいいなと思いつつ。

 

 

f:id:rising_spirit:20211226130959j:plain

 エネルギーを蓄える時期?

  

 Time to save energy for the future.

 

 あの~、「節電」ではないのですが、、、、(笑)

 訳す前の日本語に問題あり。変に「エネルギー」とか言うからそうなる。。。

 

 This is the time to build up your strength for the future.

 

 

 今晩は「おでん」がいいかな。

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.