Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

お帰りはサンタクロース!?

 いらっしゃいませ。

 こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. 
 Welcome to my blog.

 

 本日は昨日よりも雲の割合が多く若干寒いです。

 そんな中、先日喋りました吹き溜まった落ち葉の片づけをば。

 

 かつて「濡れ落ち葉族」※とは良く言ったもので、下の方は湿ってて「ねっぱり」まくって(付きまくって)。

濡れ落ち葉 - Wikipedia

 

 そこで、「オレは妻じゃないぞ!!」なんて言いながら、、、、

 いや、それは「コンクリート」の言うセリフか(笑)。

 

 でも、濡れてない落ち葉の方々もなかなかにタチが悪く、ホウキやクマデに絡んでは虚勢を張ってみたり、集団で嵩張っては袋に入るのを拒んだり、、、、。

 

 ついでにコンクリート上の吹き溜まり以外の場所も手を付けます。

 草木の間や狭い物陰。そこではもっと厄介で、彼らは微妙に絡みついたり引っかかったりして抵抗するんですよね。

 

 そこで考える。

 「そういや、プロはブロアで飛ばして(集めて)るよな。」

落ち葉ブロワーの使い方|効率の良い清掃を目指して | コラム | セイコーエコロジア

 

 そうか。

 もともと風で運ばれてきたものは風で対処すれば、、、って発想、ありかも。

 

https://www.youtube.com/watch?v=jkNb8a4kWhE&ab_channel=GroupSoundsWorld

 

 いくらでも返しますよ~(爆)

 

 、、、、失礼しました。

 

 しかし、広い庭ではないのでプロが使うブロアは仰々しい、、、「ふいご」、「うちわ」レベルか?

 そういやキャンプなどで使う小さいブロアってのも売ってますね。

 

 、、、なんて考えているうちに作業終了~~~~~。

 

 ひとり「ブレーンストーミング」(妄想?)&最新鋭?の道具に頼るまでもない狭さ。

 ちょっと素敵です(爆)

 

ブレインストーミング - Wikipedia

 

 それにしても、この界隈の住人に指定ごみ袋(大)を1~2枚助成してくれませんかね(笑)。

 

 腐葉土に使いたい方(取りに来る方)には差し上げます!?

 お帰り時にはもれなくサンタスタイルになれます(大笑)。

 え?布袋さん?(注:ギタリストではない。)

布袋 - Wikipedia

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.