Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

おかしな酔い!?

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 今朝は冷え込みました。路面凍結による事故があったとニュースが報じていました。

 このような気温の日がこれから増えてくるので気をつけなくてはなりませんね。

 

f:id:rising_spirit:20211206191642j:plain

ガラスも凍る街角?

https://youtu.be/Y6ffaHwmar0?t=732

 

 、、、失礼しました。

 「恋人も濡れる街角」(中村雅俊さん)でした。

 作者が桑田佳祐さんだったことはご存じの方も多いかもしれませんね。

 

 それでは、コレってご存知でした?

 

f:id:rising_spirit:20211206193525j:plain

おいしいですよね。

 え?「何の変哲もないポピュラーなお菓子でしょ。」って?

 

 そうなんですが、右下をアップすると。

 

f:id:rising_spirit:20211206193652j:plain

 

 そうだったのか。。。

 気をつけなくてはなりませんね。

 

 基本「トホ(徒歩)ダー」なのでさほど気にしていなかったというのもありますが、思考がお子様なのでやっぱり気をつけないと(ハハハ)。

 

 「(標準)」ってのが妙に気になりますが(笑)、結構こういったお菓子ってあるんですかね!?

 

 、、、お子様だからわからなくて。。。

 

 ↑だから、もういいって!!(笑)

 

 シツレイシマシタ。

 

 Don't get drunk on sweets.

 (甘いものに酔ってはいけません。)

 

 あれ?なんか違うな。。。。

 こっちか?

 Don't get drunk on sweets with alcohol in them.

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.