Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

情けない。

 いらっしゃいませ。

 こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. 
 Welcome to my blog.

 

 ここの所似たような天気が続いてますが(上空で雲が流れている)、本日は時雨れなさそうだ、、、と踏んで、恒例の修業に。

 地上は若干の西風吹いてましたが、時折太陽も顔を出してまずまずの状態でした。

 

f:id:rising_spirit:20211128135813j:plain

このショットも毎度恒例ですね。

f:id:rising_spirit:20211128135858j:plain

陽射しがありがたい

 今週のお題「あったか~い」

 上り坂では自分の中から「あったか~い」、天からは太陽の光で「あったか~い」。

 心も日々のストレスから解放されて「あったか~、、、」ん?微妙に違うか(笑)。

 

 なんて考えてたのがいけなかったのか!?

 うかつにも宙を舞ってしまいました。。。。トホホ。

 

 幸い大事には至らず、自走で帰れました。

 

 昔、オフロードバイクに乗っていた時、ハンドルまわりを転倒してもズレて破損(最悪の状態)を回避できるような締め加減で固定することを学んでいたため、今回も(ハンドルがズレた)位置を戻して難なく復帰できました。

 

 今回の直接の原因は「グレーチング」どうしの隙間に、、、

グレーチングって何?選定方法・設計基準・業界の一般知識等 | グレーチングの宝機材

 前輪「スポッ」状態(笑)。ほんとコントみたいなもんでした。

 

 それにしても情けない(気が抜けてたんですね。。。。)。

 ハインリッヒの法則というものもあるので、今回はコレで済んだものの、、、以後も気を付けねばと。

ハインリッヒの法則 - Wikipedia

 

f:id:rising_spirit:20211128142029j:plain

送電線多いですね

 以前「気乗りしない時は行かない方がいい。」といったことを書いたことがありましたが、本日はその魂の発するものをキャッチできなかったなぁ(笑)。

 、、、、そっちの修業が足らなかったようです(あははは)。

 

f:id:rising_spirit:20211128143309j:plain

そんな時は雲を見ようか

 

 こころを研ぎ澄ませよう!!

 Sharpen your mind.

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.