Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

まむちゃん

 いらっしゃいませ。

 こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. 
 Welcome to my blog.

 

 本日も気温上がらずまた細かい雪が降ってきました。

 自分の印象ですが(自分の地域は)、雪が降っても翌日には晴れて殆ど雪は融けてしまう、、、、といったことも割と多いのですが、今回は雪がしばらく残るパターンのようです。

 

 さて、みなさんは毒蝮三太夫さんをご存知でしょうか?

 自分より年上の方ならご存じの方も多いと思います。

毒蝮三太夫 - Wikipedia

 自分の前後の世代は「ウルトラマン」に出演していたイメージでしょうか(旧芸名:石井さん時代)。あとは年寄り毒舌系の印象かな。

 

 そんな毒蝮さんが絵本を出したと聞いてそのギャップにビックリしました。

www.ehonnavi.net

 ※ポチポチ設定はしておりません。

 

 「35年以上も前に番組のアドリブで作ったお話」だそうです。

 内容については触れませんが、今の時期にピッタリかなと思い紹介させて頂きました。

 

 絵本って感情をダイレクトに揺さぶり、忘れていた大切なことを思い出させてくれますよね。

 (「忘れたいこと」ではないのでお題には不参加:笑)

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.