Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

正常進化!?

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 本日もお寒うございました。朝のうちは昨日までの雪がガチガチでしたが、日中少しは太陽が出て路面の主だった範囲の雪は融けました。

 

f:id:rising_spirit:20211220192231j:plain

 

f:id:rising_spirit:20211220192257j:plain

朝の一コマ

 でも、融け切らなかった道路脇の雪からしみ出した水分が、、、明朝凍ってしまうと、それはそれで厄介です。

 転倒&スリップ注意ですね。

 

 

 さて、実はここ数日、今週のお題「忘れたいこと」についてツラツラ考えていたのですが(一部他の方も述べてたりもしますが)、自分の場合(も)、、、

 

 「ない。」

 (お題への参加資格はないでしょうか?:汗)

 

 そりゃー、失敗とかミスなんかテンコ盛りですけど、それを「忘れたい」とは思わないんですよね。。。。逆にネタ(教訓?)として活かすことばかり考えてます(笑)。

 

 むしろそれが正常進化の過程だろ(爆)

 

 と思わずにはいられません。

 

 この年齢になったからこそ??そう言いやすくなったのかもしれませんけどね。

 (ちょっと違うかもしれませんけど、、、時薬的な??)

 

 一方で、どうでもよいような(都合悪いこと?)は既に忘れてしまっているとも言えます(アハハハ:笑)

 

 それでもお題に沿って何かをひねり出そうと試みましたが、、、、「忘れちゃならない」ことばかりが出てきます(笑)。

 

 そこでふと出てきたこんなフレーズ、

 

 「忘れちゃならなねぇ 男意気」

 

 コレなんだっけなぁ、、、と脳内検索すること数時間(笑)。

 

 ↓こちらでした。

 

千昌夫 味噌汁の詩 歌詞 - 歌ネット

 

味噌汁の詩(うた) めざしのコンチェルト(メドレー) 千昌夫 - YouTube

 

 あ、大丈夫ですよね。。。。「男意気」とか書いても。

 決して性差別とかそういうことではないです。歌詞の一部です。

 ここだけ切り抜いてセンシティブな捉え方されないですよね??

 もし本記事がなくなっていたらそういうことで。。。。

 

 

 なくなっているといえば、昨日の記事(の写真)。

 ちょっと前ですが「今のシーズンにピッタリな風景はないかな、、、」と考えていたら遠くに走るトラックのイルミネーションが見えたので慌てて撮影。

 

 その写真を載せるつもりマンマンで記事を書きましたが、人の車両を勝手に載せたらだめだよな。。。。と(個人を特定できるような写真ではありませんが、、、、念のため)、公開直前に消しました。

 

 ということで本日は2つの例文を(合っているかは不明)。

 

 Time will tell.

 (時が解決してくれるだろう)

 

 Be careful in handling information and expressions.

 (情報と表現の取り扱いに注意する)

 

 もうひとついきますか!?

 

 Watch out for falls and slips.

 (転倒や滑落に注意する)

 

 「滑落」??(そんな大げさに言うつもりは、、、、:笑)

 

 ま、「落ち」がついたということで。

 

  ♪ブハブハブハ

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.