Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

長い間、、、考えてしまう!?

 いらっしゃいませ。

 こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. 
 Welcome to my blog.

 

 午前中、細かい雪が降り続いておりましたが現在は陽射しが出ておりますこちら宮城です。しかし、夜から大荒れとの予報もございますので要警戒です。皆様のお住いの地域はいかがでしょうか。

 

 そんな中、シマウマ防止策を施しまして(例のパンダ)。

 

f:id:rising_spirit:20211225133116j:plain

 「なんとか誤魔化せそうだね。」  「時間かかったけどな。」

 

 塗装、乾燥ブースなど、近代設備が一切整っていない「はいいろカンパニー」での冬場の作業はどうしても遅れる傾向があります。。。

 かといって、コタツの中に突っ込んだら間違いなくホコリまみれになりそうですしね(笑)。

 

f:id:rising_spirit:20211225134108j:plain

ここからの道のりも地味に長い。。。

  

 ただ、この年代の車は自分が大のニガテとしております!?「ゴム+メッキ」の窓枠ではないものも多いので、ちょっとは気が楽といいますか。。。。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

------------------------------

 

(''ω'')ノ「おいキミ。なんとなく逃げ腰発言だな。

     何でもトライして失敗をさらすのが目的じゃないのか!?」

 

(・・;)「そうでしたね。。。

    いまの所、一発でサクッと組み上がったものはないですし。」

 

(''ω'')ノ「それでこそキミのブログの意味があるというもんじゃ。」

 

(・・;)「でも、いつかはスマートに

      見た方の心を動かすようなものを作りたいです。」

 

(''ω'')ノ「そのためには場数踏むことじゃな。」

 

(・・;)「う~ん。どうやったらペース上げられるんでしょう?」

 

(''ω'')ノ「温暖な地域に引っ越す。」

 

(・・;)「そこまでしなきゃダメですか?」

 

---------------------

 ツマラン。

 

 実は気温だけでなく、手を付け始めてらも(どこに手を加えるべきか&どんな方法がいいのかを)考えている時間が割と長いといったこともありまして(汗)。

Kiroro 長い間 - YouTube

 

 最近のキットは再現度も高く、ほぼ素組(ストレート)でもカッコイイものができるようですが、自分の「積みプラ」はちょっと前の時代のものが殆どです。

 その場合、素組ですと「アレ??なんか違うんじゃね??」みたいなことも見受けられまして(笑)。

 

 当然、大幅に手を入れるだけのスキルはないですが、自分なりに「ここだけはやっておきたい。」みたいな点もあり。。。。

 

 ま、この「考える時間」というのも楽しみの一つですし、その上でどこまでやるか「取捨選択」する爽快感!?(割り切り:笑)も嫌いじゃないですが、もうちょっとスピーディにいけたらなぁ、、、と。

 

 あ、あと自分は未経験なのですがオリジナルのデカールを作って貼ったりもしてみたいです。

 

 ん?この年になっても「はじめて」を経験しようと思えばできるんですね(非常に小さい話ですが:笑)。

 

 The fact that there are things you haven't experienced means that there is something to look forward to.

 

 The fact that there are things you haven't experienced before means that there is so much to look forward to.

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.