Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

今年のふりかえり4(完)

 いらっしゃいませ。

 こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. 
 Welcome to my blog.

 

 本日も天気良いです。昨日やりきれなかった所のお掃除の続きを少々。

 

 しかし、疲れてきた(飽きてきた??)ので(汗)、、、

 

 「もういいでしょう。」by水戸黄門西村晃さん)風

 

TBS「水戸黄門大学」/水戸黄門伝〜ドラマの歴史〜

 

 みなさんは黄門様というとどなたを思い浮かべますか?

 やはり、東野英治郎さんでしょうか?

 

 歴代のうち、石坂浩二さんのバージョンは自分は印象薄いです。

 

 そういえば、石坂さんはプラモマニアだってご存知でした?

石坂浩二さんの60年にわたる“プラモデル沼”の世界。サークル「ろうがんず」を作るに至ったプラモデル愛とは - ソレドコ

 

 あ、年末に「水戸黄門」だの「プラモだの」、、、、って騒いでるのはココぐらいですね(あはは:汗)。

 

 それでは「今年のふりかえり」ラストです!!

 10~12月編。

------------

 製作スタートした「Z」、余裕かましてましたら、、、「やらかして」しまいまして想定より遅れ、挽回のためにだいぶ集中しました。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 こんなに集中することって昨今の自分には殆どないことだったため、大変貴重な経験、機会を得ることができたなと。

 ブログを始めていなかったら、きっとそんなことはなかったと思われまして(放置していたかも?:笑)、誰にという訳ではなくとも宣言する(&文面に残す)ことの効果を肌で感じた次第です。

 

 また、「トリドコ?」ネタが少なくなっていったのもこの期間の後半かと。一方で、面白い雲たち諸行無常感を気に入って、そんな画像が多めになってきました。

 

 そして、今週のお題「買ってよかった2021」関連。

 「電気治療器」、、、使うのは自分ではなかったのですが、その後も気に入って使っているみたいです。 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 記事内では「低周波治療器」と書いてますが、購入したのはこれでした。

 電気治療器 HV-F5001 | オムロン ヘルスケアストア

 

 ----------

 

 ということで、今年のふりかえりを4回に分けてお届けしてまいりましたが(長らくおつきあい頂きありがとうございました)、、、

 

 残念だったのが11月後半、↓自分の油断からの失態。。。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 現在、治療(というか固定しているだけなんですけど)の折り返し地点です。

 つくづくプラモの失敗は何とでもなる!?ことはわかりましたが、こういうのはどうにも、、、、皆さんも怪我にはくれぐれもお気をつけください。

 

 You can let the plastic model fail, but be careful not to hurt yourself!

 

 う~ん。合ってるのかコレ。。。(笑)

 

f:id:rising_spirit:20211230121809j:plain

雪も昨日と今日でだいぶとけました

 

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.

 

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ
にほんブログ村