Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

200乙?

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!(勝手に造語してます。)

 

 本日は気持ち的にすがすがしい朝を迎えることができました。「眼」的にはしょぼしょぼですが(笑)。

 

f:id:rising_spirit:20211101185631j:plain

 昨日は世間ではハロウィンやら、選挙やら、、、と騒いでいるさなか、一切の情報を遮断し、めったにない!?集中の時間を作れたのは他ならぬ皆様のおかげです。ありがとうございます!!(期日前投票は行ったけど。)

 

 ん? すいません。

 ここから読んだ方は「何言ってんのっしゃ?(何を言っているのでしょうか?)」状態ですね(笑)。

 

 まずはこちらを貼らせてください。

f:id:rising_spirit:20211101185900j:plain

なんとかカタチにはなった

 製作開始した「フェアレディZ」のプラモデル、、、「ブログで今月中に仕上げる」なんて宣言してしまったのが先月(10月)1日のこと。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 「内装が(もとよりやる気ない仕様のため)手抜きできるし。。。」なんて余裕をこいてましたら(笑)、(限られた環境下のため)天候のこともありボディを塗装するタイミングが延びに延びまして、、、

 ようやく塗ることができたのが、約1週間前、、、しかし悲劇が。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 、、、のようなくだらないミスをするありさまで、、、(笑)。

 

 その後しばらくして(乾燥を待ち)、なんとかリカバリーもでき、昨日先に進めることができた次第です(そんな中、焦りの気持ちを紛らわすために!?日付が変わる120分前に急遽ブログアップ)。

 無事に2度目の「ティラリー!!」発動をすることもなく、24時の鐘がなる前に(だから、鐘は鳴らないって:笑)なんとか恰好つくところまでこぎつけました。

 

f:id:rising_spirit:20211101191604j:plain

ウィンドゥのふき取りが甘いですね

 

 出来に関しては自分でも

 「言いたいことがたくさんあります(爆)」

  ※実力からして致し方ない部分もあり、、、、(汗)

 

 が、自己主張の殆ど無い成形プラ状態から少しは自分らしさ!?を出せるところまでたどり着けたかと。

 

f:id:rising_spirit:20211101192238j:plain

 

 そして、たまにはプレッシャーも悪くはないと思った次第で(あはは:笑)。

 

 いや、そんな中途半端な言い方では語弊がありますね。

 仕事上なんかですとそれがもとで病んでしまう可能性がありますが、自分の場合は趣味での(自発的で)適度なプレッシャーはたまにはあってもよいのかもしれません。

 でないとダラダラ無期限になっちゃう(爆)。

 

 そして、この経験が次に活きる!! 、、、かもしれない(笑)

 

 これまであまり意識してきませんでしたが、少なくとも自分でコントロールできる部分(下ごしらえ、ポカミス防止)と、そうでない部分(塗装タイミングと乾くまでの時間)が明確になった点は良かったかと。そうなると自ずと行動も変わります。

 (↑先人たちからすると笑われちゃう話かもしれませんネ。)

 
 もし「もう一回作れ!」って言われたら今回よりスムーズに行くと思います、、、、が、その時はきっと、同じキットでも別なアプローチでの挑戦をしたくなるんでしょうね!?(ほんと実験の好きなヤツだな:笑)

 

 そんなこんなで、プラモデルというマニア向けのお話になってしまいましたが、他の出来事などにも共通する部分が多少はあろうかと思います。

 今回、退屈な記事だったかもしれませんが、どうぞあたたかい目でやりすごして(爆)頂けたら幸いです。

  

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。