Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

夏の蝶のように!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 いつぞやの空

 昨日は晴れて暑かったのですが本日は雨。

 こちら雨は久々ですが、本格的な梅雨はまだ先かな?(夏場の水不足が懸念??)

 

 なんて書いてたら、、、ついさっき

 「東北南部が梅雨入りしたとみられる」と仙台管区気象台からのアナウンスが出たらしいようなことを聞いたような感じがしました(笑

 

 

 だいぶ前に(うむむ3年も前!?)「あめのうた」特集をしまして、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 第二弾を検討するも、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 タイミング的に各地で甚大な被害が出てそんな気になれなかったということがございました。

 

 降るのであれば是非「やさしい」ものでお願いしたく。

 

www.youtube.com

 

 え?こっち?

 

www.youtube.com

 

 でも、ここでメジャーなものを取り上げるのは「らしく」ないですよね。。。

 ※読者の期待を裏切ってしまう!?(←誰も期待してない)

 

 

 そういえば、先日スカイラインR30関連でプチ「雨楽曲」特集になってしまっていたことを思い出しました。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 そちらもどちらかというと!?割と有名なものだったかと。

 

 

 それでは、こちらでどうでしょう?

 

www.youtube.com

 

 雄三さん関連で特に好きな曲のひとつです。和テイストで「しっとり」した感じがいいなと(きっと、ほとんど誰も知らない曲かと)。

 

 歌詞にある「紫のリボンを髪に飾る」人って、、、!?

 

 紫とは限らないけど、ふと「神谷薫」を思い浮かべる。。。

 

 そんな自分の思考(発想)の狭さに落胆(笑

 

 

 そんなはじっこ極小ブレインですが、どうか、、、やさしいこころでつつんで欲しい。。。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.