Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

torikko

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 突然ですが、先日のトリドコのこたえを。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 こちらになります。

 

ズルい出題だった??

 

左のトリは出題として不適切なので全員に配点します。

 

 

 出題写真の直前のカットです。

 

出題写真直前のカット 2羽いますでしょ。

 

 これ、直前まで水中を潜って川を遡上していたんです(魚食ってたのか?)。

 最初、水中でジャバジャバしてたので「デカい魚いるな!」と思ってカメラ向けたら、、、鳥でした(見つかって慌てて飛び立った様子)。ウのなかま??

 しかも「二連」になって。

 

 珍しい状況に立ち会えて光栄です。

 

 

 こたえが分かってスッキリしたところで、先日の「廃墟の鳩」に続いて鳥つながりでこの曲いきますか?

 

www.youtube.com

 

 あまりにもメジャーすぎてこれまで取り上げてきませんでした。

 

 え?同じ「青い鳥」でも当ブログ的にはタイガースじゃなくこっちってか!?

 

www.youtube.com

 

 そうですね。

 確かにマイナー&はじっこぐらしのディスプレイスには「らしい」というか「しっくり」きますかね!?(笑

 

 

 でも、、、サウンドはともかく歌詞を通しでよ~く聞いてると、、、

 

 「?」みたいになりまして。。。。

 

 いや、自分がおかしいのかもしれません。。。

 LBG・・・ 最先端走ってたのかな???

 

 すいません。個人的感想です。

 聞かなかったことにしてください。

 

 

 それではトリつながりのトリはこの曲。

 

www.youtube.com

 

 あなたの「とり」こ

 ※東北訛りですと、まんま「とりっこ」ということで。

 

 失礼しました。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.