Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

スカイライン4点 その8 ホイルンルン♪ あの子テツのコ、アルミのコ

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

シアン(色)

 こんにちは!「やまとおのこ」(のはしくれ)です。

 注:「おののいもこ」ではない。

 

 いや、、、、そうともいえないのかな。。。

 

 これって誰が決めるの?

 自分?(自称なんたら。。。ってヤツか:笑)

 

 さて、本日は自他ともに認める「テキトー野郎」がお届けする「はじっこ模型」の日です。

 

 と、意気込んでみたものの、、、、

 進んでおりませんで。。。

 

 

 そこで、各車に組み合わせるホイールをどうしようか、、、と、(キット外含む)並べて写真を撮ってみました。

 

どれ使う?(写真には写ってませんが各4本ずつあります)

 

 ボデーカラーとともに履かせるホイールによっても全体のイメージが変わりますので、マッチングをじっくり吟味したい。。。。

 

 のですが、必ずしも全て理想どおりとないかない(数が足りるわけではない&タイヤもマッチしなかったり)ので、どこかで折り合いを付けるしかなく。

 

 ま、人生と一緒ですね(爆

 

 パズル的な感じで各車ともに「まあ、このくらいなら良かろう。」となる組み合わせをチョイスしたいなぁ。。。と思います。

 

 通常は!?「コレ!」とその時のベストなものをチョイスして終わりなのでしょうが、4台ともそれなりに。。。となると上記のような決め方になってしまいます(汗

 

 「中庸の徳!?」

 

 いや、それとはちょっと違うと思いますが、、、、

 

 

 思案(シアン)の結果がどうなったかは???いずれ(爆

 

 

 話は変わりますが、、、先日継続車検を受けてきました。今回初めて「電子車検証」なるものを頂きました。これまで表記されていた一部がデータ化(ICチップが埋め込み)されています。サイズもA4→A6へと小さく。

 

 「チップ部を折らないように。データ読めなくなると再発行が必要になるので。」との注意を受け。

 

 余計なことを。。。個人としてはあまりメリットなさそうなのですが。。。指定業者さんたちは楽ちんになるっぽいですね。

 

 あと自分の車両は該当しないのですが「OBD検査」なるものがあるらしいです。

 ※車載式故障診断装置を利用したもの。

 自分のような前時代人には良く分からないことになってきました(笑

 

 なんか、、、これから車買うならむしろ(自分のような人間は)古典的なヤツの方がいいような気がしてきた(爆

 

 って、冗談に聞こえるかもしれませんが、半分本気、、、

 なんといいますか、、、精神的に!?身の丈に合った古典的(ブラックボックスのない)車両が逆にストレスフリーで乗れるような気がしまして。。。

 

 「トラブったら分からない。。。(お手上げ)」となるのは一番避けたいので。 

 

 ん?模型と関係ない話になっちゃいましてすいません。。。

  

 え?タイトルは角川の「鉄の子」とは関係ないです。

 どちらかというと「鉄ノコ」か!?(意味不明)

 注:「つちのこ」ではない。

 

 グダグダになってきましたので本日はこの辺で。

 

www.youtube.com

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.