Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

シルバーワールド

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 本日、本格的な積雪となりまして、、、久々の雪かきで腰が。。。(笑)

 

f:id:rising_spirit:20211218191949j:plain

 なんかキタナイのを被写体にしてしまったようです

 日中も気温がほとんど上がらずで、最高でも1℃程度と寒い一日でした。

 

f:id:rising_spirit:20211218192552j:plain

 またしても電線マン

 昨日のタイトル「お前が望むなら」は「ハイティーンブギ」を意識したものでしたが、、、、(0:39あたり)

ハイティーン・ブギ 近藤真彦 - YouTube

 どれだけの方がそれを連想したか聞いてみたい、、、とか思ったり(笑)。

 

 そして「ハイティーンブギ」の出だし

 「海辺にバイクを止めて」を聞くと、、、、、

 

 嘉門達夫さん「替え歌メドレー」の

 「海辺にバイクを止めると錆びる」を思い出してしまいます(笑)。

 

替え唄大メドレー / 嘉門達夫 - YouTube

 

 これがリリースされた時、仲間内ではじんわりヒットしました(狭い話だ:笑)。

替え唄メドレー - Wikipedia

 

 その後しばらく仲間内ではカラオケで自前の替え歌(一部、仲間内にしか通じないクルマネタ)が流行し、、、お互い爆笑の時を過ごしたものです。

 

 大半の内容は忘れてしまいましたが、、、

 それだけ「くだらない」というか、リアルタイムでの「瞬発力だけの笑い」ってありますよね!?

 

 話は戻りますが嘉門さんの替え歌メドレー、著作関係をちゃんとクリアしてるんですね(当たり前)。実は歌そのものより、そっちの方の作業が大変ですよね。

 

 

 さて、スーパーなどに買い物に行きますと店内はクリスマスソング一色。先日はベンチャーズのものを記事にしましたが、本日は寺内さん関係から「バニーズ」のものを。

 手持ちCDに入っていたかと思いますが、Youtubeにアップされている方がおりましたのでリンク貼らせて頂きます。

寺内タケシとバニーズ(Takeshi Terauchi & The Bunnys)/バニーズのクリスマスパーティー(The Bunnys’ Christmas Party) - YouTube

 賑やかなメンバー紹介からのスタートとなっております。

 1.ジングル・ベル

 2.ブルー・クリスマス

 3.サンタクロースがやってくる

 4.ホワイト・クリスマス

 ホワイト・クリスマスでしっとりとしたエンディングを迎えます。

 

 ※バニーズについて取り上げた過去記事を貼っておきます(追記)。

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 以上、本日はホワイトになったクリスマス一週間前の宮城からお伝えしました。

 

 Today, the snow is piling up and the whole area is a silver world.

 ※「銀世界」の概念が通じるのかは疑問(笑)

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.