Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

いいことありそな!?

 いらっしゃいませ。

 こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. 
 Welcome to my blog.

 

 本日も天気良好です。

 先週お休みした修業に出かけました。出だし寒いことは寒かったのですが、「耳がちぎれるぅ。。。」なんていうほどではなく、段々体も温まり、風もなく穏やかで精神集中できました(笑)。

 

 以前お届けしたため池の本日の様子。

 オレンジ系茶色主体で俗に言う「美しい」とは程遠い感じでした。

f:id:rising_spirit:20211121125225j:plain

案の定、、、あまり、、、

 が、見た人間が勝手に思っているだけですので、、、

 

 「心の目を開眼せよ!!」

 

 、、、そうですね。

 

 

 そして、柿の実も最盛期!?

 生えている場所、柿の種類によってタイミングってあるんでしょうけど、今回割と目につきました。

f:id:rising_spirit:20211121125830j:plain

右のウネウネ(電線)が気になります!?

 映りを気にしないで撮っちゃうからな(笑)。

 いつまでも素人なんだろう(あはははは)。

 

f:id:rising_spirit:20211121125935j:plain

奥羽山脈のやまなみ

 

 走っていると道沿いの木々もだいぶ葉を落とし、路面にも陽射しが届きます。

 夏の暑い時期は葉が茂って日陰をつくってくれて、寒いこの時期には葉を落とし陽射しを届けてくれる。決してこちらのためを思ってそうしてくれてる訳ではないですが、結果として「ありがたいな。」と感じます。

 

 そこで思う。我々(おじさんたち)もいい頃合いのところで撤収し、若い方に日が当たるようにしてやらないとダメだろ。。。。と。

 

 なんて考えつつ休憩中にふと空を見上げると、、、

 あれ?虹??いや、普通のとは違う。

 

f:id:rising_spirit:20211121131756j:plain

 写真だと完全にWA(輪)になってますが、肉眼ではもうちょっと薄く見えて、ちょうど左右とてっぺんの光がよく確認できるレベルでした。

 ※もっとハッキリ見えればよかったのでしょうが、日暈というらしいです。

 

 これは吉兆か!?

 「♪お~おぉ~、さあ輪になっておどろう」(byV6)

 

 、、、失礼しました。

 

 きっとこの記事をご覧になった皆さん、いいことあるぞ~ぉ~♪。

 

 え?ドーナツが食べたくなってきたって!?

 

 、、、自分もです(輪つながり:笑)。

 

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.