Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

心赴くままに

 いらっしゃいませ。

 おばんでがッス!

 Good evening. 
 Welcome to my blog.

 

 本日こちら朝から雨降りです。予報で今晩さらに降るようなことを言ってましたが、何事もなければよいです。

 

 さて約1年前になるのですが、こんな記事を書いたことがありました。

※ブログの概要で「こよみモード」というのに切り替えると過去の同じ月のブログが右側に表示されまして。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 そういえばその後は模型屋には行ってないな、、、、

 

 いや、行くと積みプラの標高が高くなるので行かなくて良かったと思う(爆)。

 なんせ(当時の記事にも書きましたが)、ハセガワさん、、、その後新作が続々出ておりまして、自分たち世代を狙い撃ちしているかのようなラインナップで油断できません(笑)。

株式会社 ハセガワ

 言い方を変えれば、新商品を出すにしても徹底リサーチの結果でしょうから、購買層として我々「おじさん世代」が主たるターゲットだということを物語っている!?(笑)

 

 実は、、、そろそろ溶剤・資材の補充をする必要が出てきそうなんです。通販もまどろっこしいし、、、

 

 サーフェイサー(下地用)はもちろん消費が早いですが、カーモデルをやってると割と黒色を消費します。

 特につや消し、半つや、いずれも出番が多いです。シャシまわりや(対象とするモデルの年代やグレードにもよると思いますが)内装関係です。

 

 

 1年前のブログ記事からすると、トラックの模型を主体に考えていたようですが、いざ始めてみると今のところ乗用車ばかりですね。

 

 1年前の内容でさえ自分の考えにズレが生じておりますが、これは迷いながらもインスピレーションを大切に!?その時その時でのベスト(ベター)を選択した結果ですので、悪いことではなく、むしろ良いことだと。

 

 こうして自然体を貫く(心の赴くままに行動する)ことは心の平穏には大事なことだな、、、と感じている次第です。英語だと「As you go.」でいいのか!?

 このブログをご覧になった皆さん方も心穏やかに過ごすことができますように。

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.

 

f:id:rising_spirit:20211122183700j:plain

「これ、新種の空力パーツっすか?」「ディスイズバリ」