Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

心のふるさと

 先日、とある模型店へ行った。目指すはプラモ(車関係)売り場。模型店自体が久しぶりで、最近のラインナップを間近に見たいなぁ。。。と。

 昔から変わらずのものもあれば、箱絵が新しくなったものや(シリーズ一新?)、中でもハセガワのラインナップには世代的に涙モノ。

 だが、あれ??何かおかしい。。。

 大きい系のもの(トラック関係)が殆ど置いてない。しかも、一番見たかった「トラック野郎」シリーズ(byアオシマ)はおろか、デコトラと言われる飾ったトラックが一切見当たらず。何かの間違い、、、、

  ではなかった。隔世の感、、、というのでしょうか!?売れないものは置かない??(予約必須?の)流れなのでしょうかねぇ。今まで買えなかった(購買に貢献できてない)自分が悪いのか?(笑)

 少年時代、いつも模型店の高いところにあった一番星号(当時はバンダイ)。いつかは買うんだ!と心に秘めつつ、自分もトラック野郎になるんだと疑うことなく過ごしていた日々(今でもマイスーパーヒーロー桃次郎を想うと心が熱くなります)。

  ああ、一番星ブルースが聞きたくなってきた。

 

 

f:id:rising_spirit:20201118205822g:plain

流れるウェインカーはやっぱコレだよね!!