Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

心のふるさと2

 前回に続いてトラック繋がりなのですが、これ(添付)覚えている方います?第3回の番組紹介の切り抜きなのですが、自分はたぶん1回目から見ていたハズ。その前にもダンプカーレースってタイトルでやってたよね。。。ビデオテープに録画していたような記憶もあるけど今となっては定かではないです。

 

f:id:rising_spirit:20201202195219j:plain

トラックレースグランプリ

 

 が、あれ?YOUTUBEにあげている方、いらっしゃいますね。

 

www.youtube.com

 それにしても、当時熱心に見たな~~~。とても懐かしい。まさかこういった形で見れる時代が来るなんて、当時の自分じゃ考えることすらできなかったでしょうね。

 

 それから、のちの番組でトラックだけではなく観光バスとかも参戦した競技というか対決の企画もあったような。。。車庫入れ対決とか。。。その中で車幅ギリギリに設置された蛍光管の間を通過するといったポイントがあって、大型トラックが車体をわずかに振って(キャビンを揺らして蛍光管をかわし)見事通過って内容で、スゲー!って思った記憶があります。※記憶があいまいですいません。もし覚えている方いたら間違いを指摘ください(笑

 

 改めて思う。誰にでも「心のふるさと」ってありますよね。