Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ジャ〇コであいましょう♪

 昨日からの雨が上がり、風が強い宮城です。

 買い出しに車で出かけたのですが駐車中に車が揺れて、「風がそんなに強いんか、、、、。」なんて、のんきに思っていたのですが、揺れが長いこと収まらない。

 

 地震でした。

 被害なければいいけど。

 

 

 さてさて、先日、このようなニュースを見ました。

 

「ジャスコ」復活か? あの懐かしい店名をイオンが商標出願、意図を聞いてみた(withnews) - Yahoo!ニュース

 

 自分にとっても懐かしいです。

 昔住んでいた団地のなかに店舗がありまして、入口のところで売っていたホッドドック、好きでした。

 

 模型にハマる前(小学にあがる前かなぁ)、ミニカーを買ってもらったりしたのもジャスコでした。当時220円ぐらいだったと記憶(硬貨の数え方の勉強もそれでしたんだっけかなぁ!?)。

 

 先日、たい焼きの話をしましたが、ジャスコの中に入っていた軽食屋さんのたい焼きに実は「白あん」仕様があったのです。

 

 

 そして時が過ぎて中坊の頃、ジャスコに魚を運んでくるトラック。早起きして見に行った記憶が。(映画とは違い実用系ですので)シブイ仕上げでカッコよかったなぁ。

 

 

 ジャスコのテーマソング、今歌える方はどのくらいいらっしゃるでしょうか!?

  、、、なんていいながら、Youtubeを検索。

 

 うわ!アップされてる!!

 また聞けるとは思わなかった(ウルウル)。作曲が中村泰士先生だったんですね。

 

 替え歌もあったなぁ。。。。よく覚えてないけど(笑)。

 

 

 ジャスコはいつのまにかマックスバリュになって、、、

 

 幼少期の記憶にジャスコは欠かせない存在だったのかも!?(なんて。)

 なんだか昔住んでいたところを探訪したくなってきました(またしてもノスタル爺:笑)。

 

f:id:rising_spirit:20210417164226j:plain

発見。ジャスコの包装紙  しわしわ&いたずらがき付(笑)