Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

はみ出し!?

 「はみ出し」といっても、刑事・情熱系(by柴田恭兵さん)ではありません(笑)

 

 昨日、ラジオの楽天VS日本ハムの試合で、「ヴァン・ヘイレン」がナントカカントカ、、、、と聞こえてきた。。。。

 

 は???

 

 ギタリストの!?

 

 なわけないさね。。。

 

 と、よくよく聞いてみたら「バーヘイゲン」投手でした。。。。

 

  もう空耳アワーですね!?(笑)

 

 

 「ヴァン・ヘイレイン」で絡んでくるのは当ブログの場合、、、、

 

 そう、先日ちょろっと出ました「トラック野郎 突撃一番星」。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 ヴァン・ヘイレンの東京ライヴが収録された「ロック野郎 爆奏一番星」のジャケットに「突撃一番星」の一番星号が登場しております。

  ※自分は後になって知りました。

 

 画像は手持ちがないので、「ヴァン・ヘイレン 一番星」などで検索してみてください。

 文太さんとのショットも出てきます(笑)。

 

 どんなご縁でそうなったのかはわかりません、、、、

    気になるところです(笑)。

 

 

 突撃一番星の車両は前面には当時流行の「UFO」ネタ、、、にも関わらず、箱サイドのペイントは「風神雷神」by俵屋宗達系の純日本的なものという面白い構成!?になっております(背面はいつものように桃太郎がモチーフ)。

 

 アオシマ文化教材社より先日の「北へ帰る」も含めた一番星号のプラモがシリーズ網羅されておりまして(1/32スケール)、、、、気持ちとしてはコンプリートしたいのですが、、、、※爆走一番星はないです。

 「北へ帰る」だけは先日のご覧いただいたように思い入れが強かったので頑張って購入はしたものの、、、、

 

 貧乏人には高いんっス。

 置く場所がないという言い訳もありますが、、、、、

 

 テクニカルすぎて(制作が)手に負えない(爆)

  

 ↑これが真実(笑)

 

 

 風神雷神屏風図って、屏風の画角から少しはみ出しているイメージがあったのですが、ネット検索するとそうでないのも出てきます。

 実際どうなん!?

 冒頭からだいぶ遠回りしたな(笑)

 

 本物を見たことがないというのは話題にする上で弱点ですね。

 ※お金とともに足らないのは知識と教養だな。

   行動力も、、、、か!?

 

 何も足りてないじゃん(爆)

 

 個人的には、はみ出てた方が好きなんです。

 枠に収まらない広がりを感じるから(実際はもっと奥に見えない広~い世界があって、そこから風神雷神が現れた、、、、的な)。

 

 

 ま、そんなこと言っている自分自身が

   単に「はみ出しもの」って話も(爆)

 

 どうも人とは違うものに引き寄せられる時があるんですよね(アハハ)。

 感覚ズレてる!?

 

 こりゃ、爆想一番星だな。

 ん?暴騒一番星か!?

 

 妄創一番星。。。。チーン♪

 

 ※過去のブログに登場のこのイラスト、、、突撃一番星をイメージして描いたものでした。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 劇中、武目医院に突っ込む際にリヤがよく確認できます(笑)