Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

用水路の粋な奴。

 本日も風神さまは怒り気味だったようで、日中は時折強い風が吹いておりました。

 いまは収まっており穏やかです。

 

 自分の普段の通勤路ですが、道中の中盤から幹線道路の歩道をゆく「トラック車種当て・耳鍛錬コース」と田んぼのあぜ道(用水路脇)をゆく「ルンルン・ネイチャリングコース(未開の地ではないですが)」の2種類がございまして、最近は天気が良い日も多いことから、もっぱら「ネイチャリング、、、」を通っております。

 

 そんな中、いつもみかける仲睦まじいご夫妻がおりまして。。。

 自分にはそのつもりはないのですが、結果として夫婦の時間を邪魔をしてしまっているようで、軽い罪悪感を覚えております。

 

 名前は分からないのですが、自分に気づくと慌てたように去っていきます。

 ごめんなさい悪気はないです。

 

f:id:rising_spirit:20210419194347j:plain

カルガモ ←で合ってますかね??

 

f:id:rising_spirit:20210419194432j:plain

羽の差し色がカッコイイ。

 

 たいてい用水路にいまして、自分が近づくと、、、、

  「グワグワ」いいながら飛び立ってしまいます。

 

 

 最近、鳥を見ててちょっと感じたことがありまして、、、いつも出会う鳥は当然人馴れしておりませんので警戒心全開なんですが、割とソコソコまで!?寄れることもあるんです。

 しかし、その位置でカメラを構えた瞬間、急に飛び立つ、、、、といったことが何回もありまして。

 

 カメラを構える仕草がゴルゴを思わせ!?鳥たちの防衛本能を刺激するのでしょうか???(以前もお話したように決してゴツイカメラじゃないんですが、、、、:笑)

 

 ちょっと考えすぎかな?(笑)

 単に同位置における時間経過(「あいつ、同じとこで止まっているけど大丈夫か?」的な:笑)で怪しまれているだけなのかな?

 

 

 尚、2枚目の写真、旦那さん(と思われる方)なのですが、羽の差し色がシブいよなと。

 

 西部警察の小暮課長のベスト(普段は背広で見えない隠れたオシャレ)を思い出します(笑)。

 

 「粋」とでもいったらいいのでしょうか!?

 

 自分もそんな風になれたらいいな、、、と思う今日この頃です(爆)。