Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

クサイやつ

 いらっしゃいませ。

 こんちわ~ッス!

 

 本日は文太の、、、いや、文化の日ですね。こちら小春日和というのでしょうか、陽射しがポカポカしております。

 たまに風が吹きますと落ち葉がカサカサと心地よい周波数の音を奏でながら路面を踊っております。

 

 昨日、ブログを書いておりましたら、部屋の中を「ブ~~ン」とカメムシが。

 壁に付いたり、天井に移動したりで、、、その羽音は心地悪い周波数。近くで飛ばれると耳にクル、、、というか、鳥肌が立ってしまいます(苦笑)。

 

 集中できないだろ!!と怒ってみてもダメ(あたりまえ)。仕方がないので雑巾でくるんで外に出しました。。。。ガムテープで貼って密閉してしまうのも手らしいですが、そこまですることはないだろう。。。。と。

 

 自分の所の場合、洗濯物にひっついて(取り込む際、よく払うようにはしていても気づかないうちに)部屋に入って来るパターンが多いです。

 

 よく見かけるのはカメムシの中でもなんという種類なのか?までは確認してません。あんまり見たくないので。

 次回、撮影してみます??いや、やめとこう(笑)。

 

 

 さて、本日はこの天気ですのでお出かけしている方も多いのではないでしょうか?

 自分はちょっと用事で外に出た後は、模型完成後恒例の作業場清掃をしてました。結構プラ破片遠くに飛んでますね(笑)。

 

 え?文化の日なのに文化的でない過ごし方してるって??

 

 いやいや、これでもプラ片が海洋に漂うことのないようにと心をこめながら清掃したつもりです。

 そしてこれは次なる積みプラを気持ちよく迎え入れるための準備でもあります(以前もこんなこと書いたっけ)。

 

 ただ作ればいい、、、、とか、そういうことじゃない部分も大事にしたいなと。

 そこまでしてはじめて、文化、、、、に少しでも近づけるような気がします!?

 

--------------------

 

(''ω'')ノ「おいキミ。またしてもクサイことを。」

 

(・・;)「いや、そんな大そうなことを言うつもりではないのですが、、、」

 

(''ω'')ノ「クサイことばかり言ってると嫌われるぞ。」

 

(・・;)「自分の中の気持ちを整えたいだけなんですぅ。」

 

(''ω'')ノ「ま、よかろう。カメムシとはカテゴリの違うクサさだからな。」

 

-------------------------

 

 と、よく分からないオチですが、天気の良い中で「部屋の掃除をした」という普通の記事でした(笑)。

 

 ブログデザインの「トップ絵(写真)」入れてみました。これから積みプラ完成ごとの入れ替え制で行こうかと。

 

f:id:rising_spirit:20211103135539j:plain

喜びもつかの間。迫りくるグローバルな流れ!?

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。