Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

落ち葉の「デ」クレッシェント!?

 いらっしゃいませ。

 こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. 
 Welcome to my blog.

 

 こちら、昨晩の雨も大事に至るようなことはなくホッとております。一転、本日は晴れております。時折ちょっと風が吹く感じです。

 今晩、県内でも山間部では雪の予報も出ておりまして本格的な冬が迫っているなと。

 

 

 近隣の木々の落葉もピークを迎えている感じで、自分の所は風の吹き抜けるアンバイなのか毎年枯れ葉が吹き溜まる場所が決まっておりまして、まめに処理してもキリがないので!?ピークを過ぎたと思われる頃を見計らってまとめて処理するようにしています。

 が、溜まり具合を見てても無限に溜まっていくという感じではないので、これもまた風のアンバイで総量が決まってしまうものかもしれません。

 

 例年「これが札ビラだったら、、、」なんて思ったり、裏山の森の中に行けば地域通貨として使えるかも(なわけない:笑)なんて想像しながら、面倒なことも楽しく変換して!?作業してます。

 

------------

 

(・・;)「タヌキのおばちゃーん。食料買いに来たんだけど。」

 

(´・ω・)「おまえに売るどんぐりはねぇ!」

 

------------------

 

 失礼しました。

 

 以前、お題で「秋の歌」というのがございましたが、こうして大量の枯れ葉を見ていると童謡の「たきび」を思い浮かべます。

https://www.youtube.com/watch?v=IJfY_hEYw9E&ab_channel=%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC

 

 内容からは秋ではなく「冬の歌」と言えるのかもしれませんが、こちらではもうそろそろ歌いはじめてもいいような感じがします(笑)。

 

f:id:rising_spirit:20211123125937j:plain

 

 え?まだ歌ってダメですか!?

 

 それじゃあ、↓コレ歌います(笑)。

 

落葉のクレッシェンド - 河合その子 - YouTube

 

 失礼しました(2回目)。

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 Thank you again for your help today.
 See you tomorrow.

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村