Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

Fブレーキ風

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

今朝の様子

 本日は牛歩戦術!?(意識してそうしているわけじゃない)展開中の「はじっこ模型」です!!

 Today, we're deploying our cattle prodding tactic, the "Hajikko Model!"

 ↑翻訳ソフトだと「牛を突く戦術」ってなるんですけど(大笑

 

 そもそも「牛歩戦術」って日本語だけの表現なんだろうか。

 snail's pace の戦術なんですけど!?

 

 う~ん。そんな戦術ないのか??

 

 それに相当する言葉は何て言ったらいいの?

 こういうところですよね。。。自分の薄っぺらさが露呈(アハハ

 

 

 さて、前回コンパスカッターを使ったついでに。。。

 フロントのブレーキディスクを装ってみようとメッキテープをテキトーに貼りまして。

 After the last time I used a compass cutter.

 I decided to put some plating tape on the front brake disc to give it more atmosphere.

このようなイタズラを(笑

 

 ブレーキキャリパーはもっとテキトーにプラペーパーをシルバーに塗って貼りました。

 The brake calipers are made of plastic paper painted silver.

密度感が出ればヨシ!?(笑

 

 昔の雑誌でコレ系の車両のブレーキ強化として、日産プレジデントのブレーキキャリパー流用がよく取り上げられていました。

 Old magazines often featured Nissan President brake calipers, which were used to strengthen the brakes on cars of that type, such as the S30.

 

 「MK63」とかなんとか。。。。(なぜかこの単語?は覚えていた:笑)

 ※ネット検索してみると記憶は合ってました。

 

 当時、プレジデントの実車台数よりもキャリパーセットの方がはるかに多く出回っていたんじゃなかろうか?

 プレジデントの解体車なんて少なかっただろうし、みなさん部販で買ったりしてたんだろうと。。。。

 部品メーカーは思わぬ特需に沸く!?(笑

 

 。。。話を模型に戻しまして、ホイルの奥にチラッと見える程度なので「何かついてるな。」的な感じの適当さで十分だと思います。。。!?(爆

 The back side is only slightly visible, so it may be appropriate.

 

 

 いや~、それにしても、、、

 いくら牛歩といっても、なんだか終わる気がしない(汗

 

 ギヤを一段と言わず二段、、、いや十段ぐらいあげないとだめだな。。。

 

 って、、、何段まであんの??

 

 ダンダダン

 

 え?こっち?

 

alu.jp

 

 ん?スラダン?チアダン?

 

 大門軍団?

 

 やっぱ黒岩軍団でしょうか。

 

www.youtube.com

 

 シツレイシマシタ。。。。

 

 今回もオチが空中分解してしまいましたので!?この辺で(汗

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.