Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

バンダイ トラック野郎シリーズ

 ちわー。

 以前、当ブログで「俺の車にバックギヤは無い」のお話をしましたが(2021.1.3)、その時はお見せできるような自前の最適画像が見つからず、イマイチよくわからなかったと思います。

 

 よくわかるものが出てきました!

                (って、喜んでるのは自分だけ:笑)

f:id:rising_spirit:20210130200249j:plain

リヤ扉絵

 コレ、バンダイから出ていたトラック野郎シリーズの熱風5000キロのデカール(シール)です。

 一度貼ったものを剥がした、、、、状態で出てきました(本体はない:笑)。

 

f:id:rising_spirit:20210130200632j:plain

バンダイ トラック野郎シリーズ 1/48

 このシリーズ、車体は実物と似ているとはいえませんが、荷台の箱絵はちゃんとしてまして、当時の自分(子供心)は充分満たされてました。

 アオシマのプラモデル(デコトラ)を買うよりこちらの方が先だったな。いや、正確にいうと買ってもらった。。。だな。

 自分で買うようになったのは小学高学年ぐらいからなので、このシリーズ全盛はそれ以前だったと思う。


 家族で仙台七夕を見た帰りに買ってもらった記憶がかすかに残っている。このシリーズ、はじめて買った(買ってもらった)のは「やもめのジョナサン」。

 

 

 本来ジョナサン号は4トン車で後輪1軸なのですが、やもめのジョナサンは一番星号と同じ車体を使いまわしている関係で後輪2軸でした(笑)

  

 あ~、またしても節分の時期だと言うのに、七夕だとか、、、夏のワードを書いている自分がいます(話としては書かなくても通じるのにね:笑)。

 こういうところが、ものを書く上でのシロウトなんでしょうね(爆)

 

※以前の修正部分削除済み