Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

マイクロエース(アリイ)スカイラインRS ⑩キミとスパーク コレはスパート!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

先日(12/18)の雪

 タイトルを見て「あれ?今日は水曜だっけ??」なんて違和感を覚えた方の感覚は正しいです。 

 水曜ではないのですが「はじっこ模型」進行します。

 

 んだって、もう今年の水曜は来週しかないんだよわ。(ないんですよ。)

 前回申しました通りスパートをかけていきたいと。

 

www.youtube.com

 

 「♪新しい何かが俺の中で目覚める~」

 というところの進行が非常にスキ♪(自分の感覚的なものですので、どうしようもない:笑)

 

 あ、でも、、、それは「スパーク」でした。。。シツレイシマシタ。

 

 永遠なんて一秒で決まりますが、こちらなかなか決まらない、、、スカイライン

 ボデーの塗り分けをしまして、

 

メッキ部とモールの塗り分け

 こうなるとグッっとソレっぽくなってきますね。

 なぜかリヤバンパーが付いておりますが、試しに差し込んだらキツくて(塗膜分か?)、下手に外さない方がいいと思いましてそのままです(笑

 

 スミ入れ(ドア等の分割ライン)もしました。

 

スミ入れ後

 ちょっと濃すぎたかも。。。濃い方が「キリッ」っと仕上がるのですが。

 

 あとは外装の小物関係ですよね。チマチマ作業になりますが進めないことには進まない。自分がやらないで誰がやる! ←あたりまえ(笑

 

 親父からもらった老眼鏡を有効に活用させてもらいながら、テールをマスキングして赤丸塗って。

 

まずはテールの中を処理したり、、、

 ミラーにメッキシール貼ったり。。。

 

そんなこんなで、小物が出揃ってきました。

 

 若干粗い部分もありますが、、、(汗

 

 

 次回、最終オヤクソク工程の「怒涛の組み込み」を果たせるかと思われます。

 (この調子ですと来週の水曜を待たずして行けるか!?甘い??)

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.