Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

マイクロエース(アリイ)スカイラインRS ⑪怒涛の組み込み→投了

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

ユーホー? FOR YOU?

 スパぁと、スパぁと~♪

 

youtu.be

 

 あ、間違えました。。。(そちらは「スタート」でした)

 ※最近この手のボケを連発しております。

 

 ま、ある意味スカイライン完成記事のスタートですが(笑

 

 各部品も出揃いまして、先日も申しました通り(恒例になりつつある)「怒涛の組み込み」開始です。

 

このツラ構えいかが?

 仮組で確認していたとはいえ、まあ、、、「らしい」ですね。

 

 まだらだったリフレクターを塗り直して、ロー側のバルブ(球)を追加したりしましたが、、、イマイチ分からない(笑

 ま、そこは自己満足の世界ということで。

 

テールも

 近年、丸4灯テールって様々な車種に採用されてますが、スカイラインのアイコンでしたよね(いまでも??でも、TIグレード好きには無関係か!?)。

 

 そして、今まで隠していたのですが(全て順調にいっている風を装ってましたが)、、、、ここで告白しておきます。

 モール塗った時のマスキングテープにデカールの一部が持っていかれました(笑 

 

デカール持ってかれ~発生

 今回は細心の注意を払ったつもりでしたが(デカールにテープが付かないよう紙を挟んだのですが範囲不足)、相変わらずのおまぬけさんです。「RS」の上方が欠けてしまいました。

 

 手書きでごまかします(爆

 

プルプルして太くなった

 

 過去は振り返らずにどんどん組み込んでいきます!

 

 

ホットロッドパーティーを済ませ戴冠式に臨みます。

 

 で、無事に嵌合!?

 

中古車屋さん風

 

 これにて投了。

 

この部品使わなかったのか?

使いませんでした。

 

 

 今回のスカイランは長いようで短く感じる製作作業でした(前作のシルビアが長すぎたから!?)。

 

 そして、これはいつものことですが、

  終わりはなぜか

    「あっけない」(人生もそうなのか!?笑

 

 一抹の淋しさを感じるんですよね。。。

 

 今回も曜日を無視してお届けしました。「まとめ」は次回にでも。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.