Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

マイクロエース(アリイ)スカイラインRS ③アルミロードホイール

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

明暗

 どうも水曜「はじっこ模型」です!

 最近はインドネシアからのアクセスも。どうもありがとうございます。

 Terima kasih atas akses dari Indonesia.

 Apakah ada mobil Jepang tua di jalan?

 

 

 さて、前回まで作業らしい作業をせずに回を重ねてしまいましたが今回は違います。

 と、偉そうに言ってみます。

 

 ホイールなのですが、メッキギラギラで全然さりげなくはないアルミの質感が感じられないので、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 漂白剤ドボンの刑!?でメッキをはがして、

 

成形色は黒ですね。

 下地を塗りまして、

はいいろ

 シルバーを吹く。

 

 んでもって、、、濃くする部分(溝)をソレっぽく。

ドムっぽい!?

 濃過ぎたか。。。もうちょっと薄くてもよかったかもしれません。

 それに筆がプルプルでしたので、実は近くで見ると、、、アレです(汗

 

 タイヤ嵌めてみますか!?

そういえば、冬タイヤの準備はこれからっすね。

 

 ということで、前回のクイズですが、、、、

 

 答えは「外装、、、

 

 ん?なんか違う気もする。

 

 「足回り」は選択肢になかったな。

 

 出題自体に欠陥があったということで、

 

 回答者全員正解にします!!

 

 

 それじゃ~来週のサザ〇、、、じゃなかった。工程は?

 

 →クイズはやめときましょう(いい加減すぎるので:汗

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.