Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型ベレット ⑦マドワクさん2とカクテール

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

先日の積雪(いつかと類似なショットですが)

 先日の雪、路面は除雪車出動のおかげもあり助かるのですが、その除雪の際の塊(硬くて重い雪)が道路わきに並びます。そこが出入口の場合。。。悲惨

 気を使ってくれるオペレーターの方だと上手いアンバイにできるだけそうならないよう微調してくれるんですが(職人芸?)、もちろんそんな余裕がある時ばかりではないでしょうし。そこはやむを得ない。朝早くから活動してくれる皆さんに感謝せねばバチがあたるというものです。

 

 ということで少しの腰痛を感じつつ、遅れを挽回すべく!?今回(も)定例の水曜枠を飛び出して日曜ですが「はじっこ模型」を。

 

 前回に続きまして前後の窓枠ゴムの表現をやり直したりなんだり。。。

 (昔の車に多いゴムの中央にメッキのモールが入るほんと素人作者泣かせの憎い!?ヤツです)

 

まだまだ未熟だな。

 今回はゴムの中央のシルバーを先に塗り、あとから内と外の黒を塗りました。

 

 実は当初「黒塗料にエナメル系をチョイスして(シルバーの上に)全て重ねて塗り、乾いてから窓枠センターのみを溶剤をしみこませた綿棒等で拭いて下層のシルバー露出させる。」という作戦を試みましたが、、、(なるべくなら細かいマスキング回避したいタレカもの)

 

たれかものの意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書

 

 微妙、、、というか失敗!

 

 かなり慎重に綿棒をコントロールしないと&溶剤のシミ加減も難しい。

 

 あげく何度もメンボー、マーボー天気予報(意味不明)を繰り返しているとその下のシルバーにも少々ダメージが(あはははは笑

 

www.youtube.com

 

 

 ダメだこりゃ。

 

 結局、チマチマとマスキングするはめに。。。(できたのが写真の状態)

 ダメージ受けたシルバーのことを思えば、最初から面倒がらずにそうした方が良かった系のオチでした。

 

 こうして人は「大人の階段をのぼっていくんですね。」

 

 現在、人生折り返し地点を過ぎ下り坂の勢いがついてきたところですが、こうして少しだけでも登れる部分もあるんだなぁ。。。と、幸せをかみしめております。

 

 そう考えると、いつも失敗の連続ですが、(だから)やる意味あるな。

 

 工作ってやっぱり楽しいな。

 

 時間がおしてますので!?その他の外装部品も仕上げちゃいましょう!!

 以前お話しましたように後期テールを選択してます。

 

角テール野郎!

 これ見てると、ついトラックの角3連テールを思い起こします。

 

角型3連フラッシュテールランプ 小型リレー付

 

 え?こっち?

 

www.youtube.com

 

 ん?こっちか!?

 

www.youtube.com

 

 カクテルですね。

 

 シツレイシマシタ。。。

 

 

 次回はなんとか最終工程「怒涛の組み込み」の回いけそうですね!!

 まちの洋菓子店店主のベレット1800GTもついに完成か!?

 

www.youtube.com

 

 こちらは↑1800GTより1600GTらしいですが、、、(汗

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.