Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

フジミ模型シルビアRS ⑩オレはどうこさえるか

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 何かとお騒がせしております「スモールモータース」です(ハテ?

 

 違うな。。。

 

 毎週水曜が楽しみで朝から落ち着かない。。。と、世界のおじさんたちのエネルギーを浪費させている「はじっこ模型」です(なわけないな:笑

   

 先日アッカ隊長から、ラップランドに行きたいなら、

 

 「まずは自分の今やるべきことをやる。」

 

 と、教えられ(勝手に想像:笑)、、、目が覚めました。。。

 

 まずは取りかかっているシルビアをやらねば。。。(そういうことじゃない!?話の矮小化はいけませんね。。。アハハ)

 

 ということで、フジミ模型シルビアRS(US110)のボデー塗りも佳境に入ってまいりました。デカールの上からクリアをのせまして。。。

 

 「あれは一年前、とめるあなた駅に残し」

 ではなく、、、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 ↑約1年前に現在と似たような工程をおこなっていたことに気づきまして、

 

 「人間、年をとると!?劇的には変わらないな(爆」

 

 いや、「年をとっても」かな。

 

 基本それでいいんでない!?(緩やかな変化程度で:笑

 ※何でも性急すぎると心壊れますから。。。

 

 なんて、都合よい言い訳をしつつ。。。

 

 

 話を戻しまして、ようやくバンパーの一部や窓枠などの 

  ♪黒いふちどりを塗りました(←だからもういいって:笑

 

 で、このマスキングがめんどくさい地味に時間がかかります。特に今回はバンパーが一体なので(部品点数は少なくなるけど)。

 

最近は似たような(間違い探し的な?)画ばかりですね。。。

 尚、写真をご覧いただくと分かるように、磨きで失敗して下地が露出(エッジ部)しているところがあります。

 ※それはあとでゴマかすことにしましてボデー塗装は飽きてきたのでここらへんで区切りとします。

 

 で、問題の、、、顔面(フロントまわり)

 

 「君たちはどうこさえるか。」です。

 

 いや、正しくは「オレは。。。」ですね。

 

 実はこの件を頭の片隅でず~っと考えながらここまで作業してきたのですが、いまだ明確な答えが出せずにいます。

 

 一番簡単なのは「キットの味を活かす。」という大義名分のもと、そのまま製作してしまうことなんですけど、、、

 

 先日も申しましたように「感性にフタをして生きることはもったいないこと。」だと思いますので、完成時期にこだわらず!?に試行錯誤しながら進めていきたいと思います。

 

 

 「感性」重視で「完成」軽視!?

 

 それが「オレはどうこさえるか。」に対する自己回答なのかもしれません。

 

マスキング中の画がなくてすいません

 

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.