Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

水の虫!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 こちら時折日差しはありますが曇りベースな日々が続いております。週間予報を見てもここしばらくは曇りマークです。

 

 普段の買い物を済ませたあと、「そろそろしなきゃなぁ~」と、気になっていたオイル交換を済ませまして、、、 

 って、前回交換が1年前か。。。

※その時の写真の雲の様子が今回の写真と似通ってますね。自然(季節)は正直ですね!?

 

 

 さてさて、話は変わって、

 つい数週間前から足に違和感が出てきまして。

 

 足といっても足の指の間でして、、、

 

 、、、そう。俗にいう「水虫」というやつになってしまいました(昨日確定されました)。

 

 普段割と清潔に保っていた「つもり」でしたが、なんとなく先日の旅一座の際に(どこかでうつって!?)慣れない靴を長時間履き続けたことも悪かったような気がしております。

 

 生まれてはじめての経験です(笑

 自分の場合は「少し痛痒い」感じです(しもやけの時と似た感覚)。

 

 当初、市販の薬も考えたのですが、その時点では水虫だと確定したわけではないので、「もし他のやっかいな病気だったら嫌だな。」と、病院(嫌いですが)に行くことにしました。

※大げさかもしれませんが、最近はどんな病気が潜んでいてもおかしくないので!?(壊死して足の切断とかなかったら嫌だ:汗

 

 

 診察では皮膚を採って顕微鏡で見てすぐわかるんですね。

 

 結果、水虫確定(笑

 

 白癬菌というやつのせいです(カビの一種と説明されました)。

 

 顕微鏡をのぞきながら「うようよいるね!」、「ハイ!間違いないし!」と宣告されちゃいました(笑

 

 正直水虫は嫌ですが(他のやっかいな病気ではなく、そういう面では)安心しました。

 塗り薬での対応ということでしたので(病院何度も行きたくないので)多めに処方してもらいました。

 

 家庭内でうつる可能性もあるのでそこが厄介といえば厄介です。足ふきマットを分けたり、頻繁に洗濯したり気を使います。

 そして、なるべく患部の風通しを良くして乾燥状態を保てれば早期治癒も見えてくる!?(通気性の悪い靴を履きっぱなしになるような場合は治りがどうしても遅くなるので注意、、、とのお話でした。)

 

 

 完治目標「2週間」とでも設定しておきましょうか!?(笑

 ※随時経過報告します(そんな報告いらね~ってか:アハハ)

 

www.youtube.com

 

 

 歌詞はともかくもせつない、、、(笑

 何より、旋律がさわやかですよね。

 

 それを聞いていたら、、、

 つい、こちら↓の曲が頭をよぎりまして。

 

 

www.youtube.com

 

 いや、全く違うのですけど、、、

 似ていると感じる自分の感性は相当ゆがんでいるのか!?

 

 どなたか、、、「教えておくれ」

 

 

 シツレイシマシタ。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.