Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

アマちゃん

 ちわ~。こちら午後になって雨が降りましたが、帰路(夕方)は傘のお世話にならず済みました。ここのところそのパターンが続いてますが、東北南部の梅雨明けもあと数日といったところでしょうか。

 

 さて、昨日の記事の中で説明もなしに「火曜日のあいつ」がどうの、、、、と書いてしまいましたが、こういうところですよね自分抜けてるの。。。。(笑)

 

 TBSで1976年に放送されたドラマで、小さな運送会社を舞台とした物語で、小野寺昭さんや石橋正次さんが出演しておりました。

 

 それに登場する「バッファロー号」というトラック、「トラック野郎」の一番星号(2作目から)のベースとなったものと同系列の三菱ふそうFシリーズという大型車でした。

 ただ、一番星号のような電飾はありません。

 

https://www.youtube.com/watch?v=_4WMW7JubvI

 

 毎週火曜日の夜8時を楽しみにしていたハズですが、これまた、、、、内容は覚えてないんです(アハハ:汗)。

 たぶんテレビにトラックが出ている、、、、というだけで喜んでいたんでしょうね。

 

 なんせ、まだまだ「マイス」※な子供でしたから(爆)

 ※意味不明ですね(笑)。昨日の記事参照(アとマの区別がつかなかったアマちゃんだった)。

 

 

 でも、今こうして水曜日に「火曜日のあいつ」のお話をしているってのも。。。なんだかなぁ。。。。

 

 ま、いっす。

 

 

 シツレイシマシタ。

 

 本日もありがとうございました。明日も遊びにきてください!!