Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

鳶が鷹を、、、、うまなかった!?

 ちわ~。本日は午後から風が強まっております宮城の某所です。

 

 昨日、「トリドコ!?」のこたえ「トリココ。」をお伝えしつつ、鳶との間合いについて語ったところでしたが、、、、

 

 再び遠くの方におわしまして、、、(同じ個体かとは思うのですが)

 

 素早くカメラを構えシャッターを切る(今回は間に合ったぞ!)。

 ※撮影時、肉眼では分からなかったのですが、あとで画像を見ましたら、しっかりこちらを睨んでおりました(笑)

 

f:id:rising_spirit:20210603194123j:plain

正面対峙!?ハメコミ合成ではありません(笑)

 

 案の定、すぐに飛び立ったのですが、、、

 

 なぜかこちらの頭上付近を旋回し出しました。

 

 なんだ??

 と、思いながらも、飛んでる姿も写真に収めてみました。

 

 何枚か撮ったうちのかろうじて上手く撮れたものがこちら。

 

f:id:rising_spirit:20210603195003j:plain

この大空に翼をひろげ♪

 

 その後もしばらく旋回してくれまして、、、

 

 しかも、、、鳴き声のサービス付き!!

 

 一気にファンになってしまいました(爆)

 

 

 昨日、「必要以上に関わらない。」と宣言したばかりではないか!?(笑)

 

 いや、向こうからちょっかい出してきたきただけで、、、、

 それ以上の関係ではありません。

 

 今後もお互いによき観察対象としてお付き合いをさせていただきたいと。

 

 にしても、なんだろう?

 近くに獲物でもいたのかな?

 

 もしかして、邪魔してただけ?オレは(爆)

 

 

 猛禽類つながりで、、、、

 トラック野郎「度胸一番星」(5作目)の側面の絵柄はコレでした。

 、、、、鳶ではないですが(笑)

 

f:id:rising_spirit:20210603200738j:plain

度胸一番星 サイド絵

 以前も触れたかもしれませんが、「度胸一番星」はシリーズ中でも人気の高い作品で、桃さんの恋が実って、、、、(マドンナは片平なぎささん)というシリーズ初の流れだったのですが、最後は辛い結末に(この辺にしときます)。

 

 それから、ここ最近まで知らなかったのですが、この作品の一番星号のシャシ、黄色なんですよ!走行シーンの下からのアングルでよ~く見ると分かります。

 

 が、いわれなきゃ気づかないですよ!(笑)

 ファンを名乗るにはまだまだ修業が足らんようです(なかなか鷹にはなれませんな:汗)。

 

 本日は脱線したまま終了~。

 

 ありがとうございました。