Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

青春のストライプ!?

 ちわ~。

 昨日は柄にもなくヘンテコなグラフをこさえてしまいました(笑)。気持ちを文章に書き起こしてみることと近いものがあるような気がします。

 

 思っていることが視覚的に目の前に表れて、客観的に見ることが出来る!?ってのもたまにはいいもんですね!!

 

 ま、似たようなことをやらせられる(by仮の姿)のとは、わけが違います(爆)

 

 

 ブログアップしてから思ったのですが、もしかして「きもち」の部分、「積算」で表現するとまた別なものがあぶり出されるかもしれません。例えば、モデルごとの「きもち」の度合いが比較できるようになるとか!?

 

 こんな話をしていると、たとえ話でよく出される「レンガ積み職人」の話を思い出します(聞いたことない方はグーグル先生に聞いてみよう!!)。

 

 地味な?工程も単なる作業と捉えるだけなのか、完成を想像してワクワクしながら取り組むのか、、、、

 模型づくりは(好きでやっているので)、もちろん後者でしょう!!

 

 自分で手を動かして、徐々に何かが出来上がっていく、、、って「単純に面白い。」って思えるとことがやはり自分の原点なんだろうと。

 

f:id:rising_spirit:20210703115407j:plain

ああ青春のストライプ♪(それは「ストライク」でしょ!byドカベン)※

 

 そうそう、本ブログをいつもご覧になっている皆様の中には「そういえば最近、オヤジギャグが出てこないな、、、。」なんて心配されている方もいらっしゃるかと思います。

 あんまり心配させると悪いと思いまして!?なんとか絞り出しました(笑)。

 

 元ネタはこちら。

【がんばれドカベン】ドカベンOPテーマ 歌詞付 - YouTube

 

 できないプラモがあるものか~♪

 

 シツレイシマシタ。

 

 本日もありがとうございました。