Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

つっぱり!?

 ちわ~。

 先日、仕事帰りの通勤路、久々にイノシシに遭遇。用水路を挟んでの茂みでガサガサと。その後こちらの気配に気づいて凄い勢いで山の方向へ走っていきました。

 

 対岸だからよかったものの、あの勢いで向かってこられたら当然かなわない。。。(通勤路2系統あるうちの)「ルンルンネイチャーコース」はしばらくオアズケか!?

 

 そんなルンルンコースから見える先日の「逆16分休符」の場所。カラスたちはここを気に入っているようで、その後も付近で見かけることが多く3羽で散策しておりました(実は「付点」逆16分休符だったのか!?:笑)。

 

f:id:rising_spirit:20210704141338j:plain

トリドコ?

 

 カラスといえば昔(小学生の頃)、「ツッパリカラス」なるゲームがありまして。

 皆様ご存じ任天堂の「ゲームウォッチ」が流行りはじめて数年後だったかと思います。バンダイからもそういったものが発売されました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=MtxzD1Pue0k

 

 こういうの、クラスに1人はいる新しもの好きなヤツから情報がもたらされ、周りはすぐに影響を受けて盛り上がるといったことが繰り返されます(栄枯盛衰!?:笑)。

 

 当時ゲームウォッチに慣れた(慣らされた)身としてはボタンの質感に違和感を覚えたことはナイショです(爆)。

 

 

 で、その「ツッパリ」という言葉について、昔は俗に不〇のアンチャンのことを「ツッパリ」と呼んでいた気がするのですが、「ヤンキー」と呼ぶようになったのはいつ頃からだったのか!?と疑問が。

 

 いや、そもそも「ツッパリ」と「ヤンキー」は似ているけど定義が違うのか??

 最近は「マイルドヤンキー」なんていうのも聞いたことあるけど、じゃあ「マイルドツッパリ」はいないのか??(たぶんいないでしょう!?:笑)

 

 

 、、、書いていて思い出しました。

 以前「とんがった丸」とか言っている企業CMがあったような、、、、

 

※グーグル先生に聞いたらこちらでした(下の方)。

企業広告・動画 | 丸紅株式会社

 

 なんかこういう一見矛盾をはらんだ言葉って面白い。。。

 微妙な違和感を演出して結果として印象に残る(笑)

 

 そういえば「日●フルハーフ」っていうステッカーをたまに見かけますが、「フルなのか?ハーフなのか?」と、気になってその日は眠れません(ウソです:笑)

https://www.fruehauf.co.jp/

 

 失礼しました。

 きっと、皆さんの周りでも見つけることができると思います。

 

 話は戻って、バンダイのゲーム、最終的には買った(無理を推して買ってもらった)かと思います。

 が、子供(自身)の成長は思いのほか早く!?、購入後すぐに(それ系のものから)卒業してしまいました。。。(爆)

 今になれば(親の身になれば)、ちょっと我慢すれば済んだのに、、、と思わないではありません(笑)

 

 

 以上、いつになく駄文でした(いつもだろ!!:笑)

 

 本日もありがとうございました。