Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

消化で昇華 工作とその後の思いが交錯する現場から!?

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 先週、グーグル先生からこちらの記事への流入が急に増えたようです。 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 やはりそういうことなのでしょうか?(先日のノッポさんの話題かな?)

 内容的には目を見張ることは書いておりませんでしたが。。。(むしろ、おしょしぃです。)

 

 自分にとって(&同世代の皆さんにとっても)あの番組は「ものを作る(工作する)楽しさ」の原点だったのかもしれないなぁと。

 

 完成したもののデキは別にしても、自分なりに工夫したりしてそれまでなかったものがここに(自分がこさえて)存在するというのはそれだけでも愉快ですし!?(こさえている間)そのことだけを考えていられる時間のなんて幸せなことか!?

 

 すいません。。。。大げさでした(汗

 

 

 ものづくり(工作)といえば、、、

 現在の自分の場合は客観的に見たら「ゴミを増やしている」だけかもしれませんが、もの(積みプラ)を消化し、こころの昇華をおこなってますので無形のメリットが上回っております(爆

 

 とはいえ、だんだんと増えるゴミの完成品の処分方法についても考えておかないといけません。

 特に自分の場合、出来上がってしまうと急に興味がなくなっちゃうこともございまして。。。(自分でも極端すぎるとは思うのですが:汗)

 

 

 そっとどこかに置いてこようか。。。?(廃プラ不法投棄迷惑野郎

 

 お焚き上げで灰プラ?(クサそう。空気汚染&肺によくない肺プラ:笑

 

 だれかに配プラ?(奇特なゴミ蒐集家はいずこ?:笑

 

 ロケットで遠い宇宙に??フライHIGHプラ??(どのみち地球にあっても広い意味では宇宙ゴミだけど:笑

 

 こんだけ候補が出ても、いずれの案も敗プランですね。。。(チーン♪ 寒

 

 

 シツレイシマシタ。

 なんだかいつにも増してキレがない。。。(アハハ

 

 

 ※ものづくり(工作)の製作過程だけが好きなお仲間いますか?完成品はどうしてます?

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.