Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

白鳥のまごころ

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

 暖かな日が続き、、、一日だけ寒くなり、ふたたび暖かく。

 今年は春の訪れが早そうですね。ひと月分ぐらい!?

 近くのスキー場には営業終了したところもあるようです。

 

 

 ♪北へ帰る鳥の群れはだれも無口・・・でもないか!?

 

www.youtube.com

 

 シツレイシマシタ。

 

 オオハクチョウにカメラを付けて生態を調べるプロジェクトが始まるようで、

https://www.intelinkgo.com/swaneyes/jp/

 白鳥目線の景色を見ることができるようです。リアルニルス!?

 

www.youtube.com

 

 興味がそそられます。

 

 前にも書いたことあったかもしれませんが、それなりに過酷な旅なんだろうか!?と思ったり、、、でも、それを毎年こなしているわけだからそんなもの「へ」でもない!?のかと思ったり。

 

 ちょっとした??エサを食べてあれだけの運動量ですので相当燃費いい!?と捉えていいんでしょうね(誰と比較!?:笑

 効率を追求した体のつくり。軽さも大事なんだろうな。

 そして、群れで飛ぶ工夫も。

 

 自転車(単騎)で長距離走る時など、いかにイーブンペースを維持できるかを意識しますが、それがなかなか。。。(汗

 ※調子コイて最初飛ばす→後半「弓折れ矢尽きる」ヘロヘロ状態。。。

 補給タイミングもコントロールに失敗してばかりです(汗

 

 「ブルべ」という大人の乗り方(制限時間内で長距離走る遊び)があり、その中に400キロや600キロなんていう設定もあるのですが、どんな感じなんだろうと。

 

 「疑問に思ったらやってみろ!!」

 

 と言いたいところですが、、、自分の場合はもっと鍛錬必要ですね(ハハハ:汗

 

 

 あ、話がズレてしまいました。

 白鳥のお話でしたね。

 

youtu.be

 

  

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.