Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

「ワンバダ」で集中

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

 

庭の梅の満開期間は短かったです。

 仙台管区気象台では桜の開花を宣言したということです。今週末あたり見頃でしょうか。

 

 この前まで満開だった庭の梅も散り、足元の花びらに視線を落としながら!?先週土曜日にタイヤ交換しました。

 

 冬タイヤ洗浄して収納する前に溝に詰まった小石を取り除いてあげます。あまり「までぃ」(丁寧)にやる必要はないのかもしれませんが、冬期間無事に走り終えることができた心ばかりの感謝&「来シーズンもよろしく」の気持ちで。 

 

 それにしてもクルマの足回りやホイルの裏は結構サビてます。。。やはり融雪剤の弊害といいますか。。。雪降る地域ならではの宿命ですね。

 

 さて、先日「帰って来たウルトラマン」が帰っていかれました。

 主人公団時朗さんの訃報を聞く数日前、動画サイトでたまたまウルトラシリーズのオープニングソングを聞き比べたりしておりましただけに尚更驚きました。

 

 自分はウルトラマンシリーズは再放送で見ていた世代なのですが、テーマソングについてはどちらかといいますと!?「初代(無印)ウルトラマン」よりも「帰って来た」の方が好きでした。

 

 両者若干ですが似ているようにも感じます。

 ズンズンドッコ♪ズンズンドッコ♪のリズムに乗せて導入部のメロディーも。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 「初代」はもちろん王道をいっている感じで素敵ですが、、、、

 (当時の自分は好きな理由なんて特に気にしてなかったのですが、今改めて聞くと)「帰って来た」の方がホルン!?の旋律や歌い終わり部分のハーモニーなど。。。細かい部分で好きだったのかなと(作曲はすぎやまこういちさん)。

 

 

 そして「帰って来た」で絶対忘れられないのが、、、挿入BGM「ワンバダ・・・」(作曲:冬木透(蒔田尚昊)さん)

 

 

www.youtube.com

 

 とても「ドラマチック」とでもいいましょうか。。。「決意」と「哀愁」が同居しているというか。。。

 よく聞くと0:29あたりの不安感を誘うかのような変化もタマリマセン!?

 

 

 尚、MATの車両といえばコスモスポーツでしたが、、、、

 

ハセガワ ウルトラメカ シリーズ 帰って来たウルトラマン MATビハイクル 1/24スケール プラモデル CQ1

 

 現在進行しているヘッドライト部分がえぐれている仲間!?のコチラ↓懸念のシールも貼り終わりまして(やっぱり苦戦)、ようやく役者(部品)が出揃いました。

 

ワンダバダバダ・・・♪ 月曜なので「はじっこ模型」番外編ということで。

 

 実は「ワンダバ」をBGMに進めておりましたら、おかげでだいぶ集中することができまして。

 

 (帰って来た)ウルトラマン。。。ありがとう。

 団時朗さんのご冥福をお祈りします。

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.