Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

マネージャーお二人

  いらっしゃいませ。

 なんか昨日のマスキングテープハリハリのケンメリ写真を遠目で見ていたら、黄色も悪くなかったなぁ(アメリカ西海岸っぽい!?)なんて思っちゃいました。

 いずれはそのような路線もトライしたい!?←この辺の自由度は模型ならではですね。

 

f:id:rising_spirit:20210829105759j:plain

なんだか昨日呼ばれた気がしたけど、、、気のせいか。。。

 

 さて、久しぶりの芸能話題です。

 先日、俳優の二瓶正也さんの訃報がございました。

 

イデ隊員・二瓶正也さん死去 80年代後半から芸能活動セーブ マンション経営などで生計(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

  我々(よりちょっと上)世代は当然、「ウルトラマン」のイデ隊員として記憶しているここと思います。

 (正確には自分は再放送組になるのかな??)

 

 さらに、自分の場合は、、、(ご想像通りかと思いますが)「若大将シリーズ」です。

 「ハワイの若大将」でヨット部のマネージャー・江口を演じております。

 

 自分は「ハワイの、、、」を初めて見た際に、江口と言えば江原達怡さんのイメージしかなかったので、「あれ?」と思った記憶があります。

(シリーズを通じて江原さんがほぼ江口を演じてます。シリーズ後半では劇中で若大将の妹、照子と結婚。)

 

 今になって調べますと、、、、「泳げないため」そういったシーンがある本作ではキャスティングされなかったとのこと。

ハワイの若大将 - Wikipedia

 

 二瓶さんは「エレキの若大将」にも出ていて、その時は江口役ではなく、若大将の同級生で(仁科という役らしい)エレキ合戦のバンドでドラム担当でしたっけ。

エレキの若大将 【夜空の星】 - YouTube

 

 

 ちなみに、先ほど触れた江原さんですが(話が行ったり来たりですいません)、5/13の新聞に訃報が掲載されておりました。

f:id:rising_spirit:20210828193739j:plain

出典:5/13河北新報

  この新聞、たまたま前回のベレット製作時に机に敷いていたものでした。製作が終わって作業場所を片づけた際にこの記事に気づきました(気づくの遅いよ)。

 

 青大将も江口もタカシも赤田も仁科も、、、、

 世の中の誰一人、時間の経過には抗えないことは分かっておりますが、、、

 

 でも、彼らはいつでも見ることができる数々の作品に姿が残っている。

  たぶん、自分はこれからも何度も作品を見るでしょう。

 

 ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 そんな自分は何か残せるか、、、、

 

 ラクタしかない(爆)

 

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。