Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

それはフタですよ

 いらっしゃいませ。

 本日もいい天気。。。でしたが、帰る頃には見事に!?雲が広がり、お月さまを見ることはできず。。。

 普段の行いのマズさということで(笑)。

 

f:id:rising_spirit:20210921190523j:plain

ツキがないな!?(寒)

 

 今週のお題「肉」ということで、昨日はなんとか話を当てはめてみたものの、、、ちょと普通過ぎたかな、、、

 

 「このブログらしさが足らない!?」と、激オコの毒者がおられるやもしれないということで、もう一つ書いてみました。

 

 こんなのはどうでしょう!?

 ※今回は念のため、おいしいお食事中の方などは後半読まない方がいいかもしれないです。

 

 東宝若大将シリーズ」の設定で、主人公である若大将(加山雄三さん)は老舗すき焼き屋「田能久」のせがれということでした。

 

 その「田能久」、自分は全てセット撮りだと思っておりましたが、どうやらそうではなく、浅草「今半別館」というお店でロケが行われていたようなんです(全作品ではないとは思うのですが、、、、ネットで知りました)。

 

(・・;)「アラ~、聖地巡礼に加えなくては、、、」

 

 って、ファンを自任しておきながら、実は「加山雄三ミュージアム」にすら行ったことがないのですが、、、(汗)。

 

加山雄三ミュージアム

 

(''ω'')ノ「それでも君は真のファンと言えるのかね?」

 

(・・;)「スイマセン」

 

(''ω'')ノ「ここで似非ファンだったと謝りたまえ!!」

 

(・・;)「いえ、真のファンではないかもしれませんが、

             決して似非ではないですぅ。。。」

 

 

(・・;)「ボ、ボクは のファンです!!」

 

 

 、、、慎み深いファンゆえ!?(爆)

 

 失礼しました。

 

 

 あれ、お題はどうなった??

 

 そうでした。

 若大将シリーズ第一作目「大学の若大将」の中で、水泳部の合宿で若大将が家から持ち出した肉を部員たちと焼いて食べるというシーンがあるのですが、最初、鉄板がなくてマネージャーの江口が探し出して(外して)きたものは、、、、

 

 「浄化槽のフタ」でした。

 

 ※若い方は「浄化槽」ってわかりますかね??特に昔はボットンBJ(BEN・JYO)

 

 

 その現場を通りかかった学校関係者?(昔風に言えば用●員のおじさん!?)が、そのフタのない浄化槽に落ちちゃって(片足だけなのですが)、、、

 皆様これから「大学の若大将」を見る機会がございましたら、落ちた後のおじさんのリアクションに注目ください。。。

 

 と、、、おじさんは落ちたけど、このブログのオチには至らず。

 

 匂いもオチない。。。(ツマラン)。

 

 (肉と関係なくなってるし、、、、)

 

 本日もありがとうございました。

 では、おみょうにち(またあした)。

 

f:id:rising_spirit:20210920193258j:plain

若大将の映画と関係はございません。