Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

みみ

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

日の出時刻が早まってきましたね。

  

 突然ですが↓こちらの曲をご存じの方いらっしゃいますか?

www.youtube.com

 

 この出だし聞いたことあるような。。。

 

www.youtube.com

 

 あれ?間違った(汗

 

 ↓こちらでした。

www.youtube.com

 

 自分の耳がおかしいのかな!?

 

 ま、グルーブ感というかバックのノリが全然違いますので、気のせいだったということで(笑

 

 

 ちなみに、ベンチャーズの「ダイヤモンド・ヘッド」については(それに限らずですが)マニアの間では未だに新たな発見があるようでして。。。

 

 一見簡単にコピーできそうに思えるけど実はできてないという。。。

 「思い込み」で弾いてたような部分が多々あったり。

 

 こういうの追求しだすとキリがないのですが、「だから面白い」というのもありますよね。

 過去の音源であってもこうして永続的に楽しめるなんて、、、なんとコスパの良い趣味なんだろう(笑

 

 だったらもっと昔からあるクラシックもそうなのかな?

 あ、でもそちらは譜面がしっかり残っていたりするのでそういう楽しみ方とは違うかな?

 

 でも、同じ譜面の演奏でも「指揮者によっての違いがある。」って言う話を聞いたことがあります。その違いを好きな人は分かるんでしょうね。。。。う~ん。スゴイ世界だ。

 

 自分のような耳では一生無理でしょうね(アハハ

 

 と、書きながら、、、

 

 「そういやもうすぐ『ミミの日』だったな。」と気づいた点だけはタイムリーでした。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.