Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリココ。(トリドコ?2022第13弾のこたえ)

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 本日は午前中からお昼過ぎまで嵐のような風雨の時間帯がありましたが、その後は急に晴れて来ました。

 

 先日は「ミッションオイル」がクサイ云々と書きましたが、そのクサさ(どんなクサさなのか)を伝える部分が足らなかったな。。。と。

 しかし、後から考えてもどう表現していいか難しくて(汗

 

 嗅いでもらうしかないんですけど。。。

 いや、積極的に嗅ぎに行くようなものではないです(笑

 

***

 さてさて、今週の「トリドコ?」のこたえです。

 

ココです。

 皆さん正解だったようで何よりです。

 

 

 

*** 

 話が急に飛んじゃいますが、しばらく前のお題に「好きな街」がありましたよね。

 

 そのフレーズで我々地元民が思い浮かべますのは、、、

藤崎CMソング - 好きさこの街が - YouTube

 

 地元百貨店「藤崎」のテーマソングです。地元のラジオでも10:00の時報前に流れます。

 先ほど藤崎のHPを見ましたらそこから聞けるようになってました(左列のバナーにあります)。

藤崎 - FUJISAKI -

 

 自分などは慣れすぎちゃってあまりにも普通に聞き流してしまっておりますが、改めてじっくり聞きますとさわやかでいい曲ですね。

 

 この歌声、一定の年齢層の方であればお気づきかもしれません。ビリーバンバンの菅原進さんです。

 

 これのエレキインストバージョン(ベンチャーズ風)があったらどうだろう?(謎)

 

 そういえば以前「神田川」のベンチャーズ風アレンジっていうのがあったな。。。なんて思い出しました。

Dr'k 徳武弘文 【神田リバー】 - YouTube

 

 以上、ちょっと前のお題に触れてみた回でした。

   

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.