Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

さくら先生のスカイライン

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

トリココ。

 お待たせしました水曜「はじっこ模型」です。

 先週(次作について)「よ~く考えよう♪」ということで一週間だけ時間を頂きました。
 結果、タイトルからし既にバレバレですね(笑

 

 トラックの模型の製作に踏み出す勇気が出ず(←そんな大そうなもんか?:笑)、マンネリ覚悟で今回も普通車(乗用車)路線を継続することにしました。

 

 それではオヤクソクの創作劇場からスタートということで(汗

 

--------------


 前作からのつづき。。。

 (読み飽きた方は飛ばしてください。)

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 研太が目を付けていた中古車屋のシルビアRSの契約もとっくに済み、名義変更完了の連絡を受けいよいよ納車という段階に。

 場所はマコんちのたまごかけごはん屋さん。マコと研太の会話。

 

 マ:「今日シルビア納車だね。」

 

 研:「『名変自分でやるから』って言ったんだけど、中古屋のオヤジが『儲け   

が減るから勘弁してくれって』さ(笑」

 

 マ:「ま、そういうもんだよね(笑」

 

 研:「そういうもんか。。。」「でもさ、店にあった好みのメッシュホイールに交換してくれって頼んだら気持ちよくOKしてくれたからなぁ。」

 

 マ:「むしろ良かったじゃない。」

 

 研:「そういうことだね。でさ、ここに来たのは。。。」

 

 マ:「分かってるって。『店まで乗せてってけろ。』でしょ。」

 

 研:「わり~。頼んます。」

 

-------------

 

 マ:「ところでさ、高校の時の音楽のさくら先生覚えてる?」

 

 研:「あ、覚えてるよ。」

 

 マ:「さくら先生、赤いスカイライン乗ってたよね?」

 

 研:「だっけ???」

 

 研:「あ!思い出した!」「大雪降った日に校門入ってからの坂が登れなくてみんなで押したことあったっけ。」

 

 マ:「さくら先生さぁ、最初は古めの軽自動車に乗ってたんだよね。それが急にピカピカのスカイラインに。」「ま、当時私は車の名前なんて知らなかったんだけど、真っ赤な2ドアだったから妙に印象強くて。」「ちょうどその時期に先生自身の雰囲気も急に変わって、、、」「メガネからコンタクトにしたっていうのもあったからかな!?女子たちの間ではちょっとした話題になったのよ。。。。」「吹奏楽の顧問してて、同級生のめぐみがさ、、、、ペチャクチャ、、、、、、、」「で、。。。どうのこうので、どうのこうの。。。」

 

 研:「ふ~ん。」

 

 マ:「ちょっと!!人の話ちゃんと聞いてんの!?」

 

 研:「でもあれって、、、今思えばRSだったのかな??」

 

 マ:「。。。。結局関心はそっちか~い!!」

 

 研:「自分がネタ振ったんだろ(笑」

 

 研:「記憶が曖昧だけど、、、赤の単色だったからL型ターボのGT系だとばかり。。。」「ん、まてよ。。。少なくともGT-E・Xではなかったな。。。たぶん。」「バンパー無塗装だったような気がするから。。。。」

 

 マ:「だとすると、GT-E・Sだったりして!?」

 

 研:「なぬ!! マコ、やけに詳しいな。」

 

 マ:「スプリンターを買ってからおじさんとこで、その頃の車雑誌のバックナンバー読み漁ってたからね(笑」

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 研:「だとしたら、それはそれでマニアックな選択だよな。」「う~ん。。。フロントグリル、横三本とハニカムどっちだったっけな~。」

 

 マ:「・・・」

 

 研:「?」「何、急に照れてんの?」

 

 マ:「はにかんでるの。」

 

 研:「どっひゃ~!!」

 

meisha.co.jp

 


 研:「でもさぁ。。。あれ、仮にRSだったとすると赤単色の設定ってあったんかな??」「フロントグリルだけあとで変えたりもできるだろうけど。。。。」

 

 マ:「まさかぁ~、さくら先生そういうことする???」「しかも新車だよ。」

 

 研:「だよなぁ。」

 

 マ:「まあ、謎は謎のままでいいと思う(笑」「こうして楽しい時間を提供してくれているんだから。」

 

 研:「でも、気になるぅ。。。」

 

 マ:「なんて言ってる間に着いちゃったね。」

 

 研:「よ~~~し!!我がシルビアついに公道デビューだ!」

 

 

------------

 *少々マニアックな話題にお付き合い頂きありがとうございました。

 *今回特に長セリフが多く、読みにくくてすいません。

 

 ということで、お話ではグレードが「謎」ということになっておりますが、シルビアのプロローグ2でも出てきた「スカイラインRS」を製作しようと思います。

 RSというと「赤/黒」だったり「ガンメタ/黒」のツートンカラーのイメージが強いですが(キットのパッケージの赤/銀は雑誌でしか見たことなかった)、単色ってのもいいんじゃないかと思いまして。赤のRSでいこうかと。

 

 昔(自分が20代の頃)中古屋で白単色の前期RS(NAでほぼノーマル)が売っていたことがあって、40万円ぐらいのプライスが付いてました。
 「FJ20エンジンいいな(ターボはいらない)」&「一度はスカイラインのオーナーになってみたいな。。。」と思った時期があり心揺らぎました。


 結局購入することはなく、その後もオーナーになることもなく時は過ぎてしまいました(今に至る:笑


 さて、具体的に方向性が固まったということで、このままの勢いで早速手をつけたいと思います。

 

マイクロエース(アリイ)

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.