Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

トリドコ?2022第26弾

 いらっしゃいまっせ~。ようこそ当ブログへ。

 Welcome to my blog.

 

つながる

 先週末は毎年恒例「バリバリ・ウムウムデー(健診のメニュー)」でしたが、最中一回だけアクロバティック体勢があったものの思いのほか短時間に終わった気がしました(慣れてきたのか!?)。

 

 世の中色々進んでますが、いい加減これに替わるもっとスマートな方法が開発されるといいんですが(だとしても利権?業界の闇?絡みで無理?)。

 特に検査後の後処理については何とかして欲しい(自分は翌日まで尾を引くタイプなので:汗)。

 

 話は変わりますが、、、

 以前も写真を貼ったことがございましたが、いまだに庭はマリーゴールドが咲きっぱなしです。

 

ちょっとヤツレてるのもありますが。 

 

 コスモスもだいたい終わりのようですし、キンモクセイもあっという間に終了してしまいましたが、こうして身近に鮮やかに咲いているお花があると元気が出ます。

 

 ちょっと凝ったデザイン!?

 

 「ところで、何でこんなに庭中咲き乱れてるんだべ?」と主に管理している方!?(別名:おふくろ)に聞いたところ、「勝手に種がこぼれて広がったみたい。」との弁。

 「本当は種類ごとに寄せて咲かせたりできるといいんだけどね。なんせ自由に散らばったから(笑)。」とも。

 

 ふ~ん。意外とテキトーだったのね。

 

 親がそうなら自分がテキトーなのも自信を持てます!?

 

 ま、咲いている花にとってはそれが自然なことでしょうから、それはそれでいいことです。こうして鑑賞できて明るい気持ちになれるだけでありがたい。

 

 さあ、前置きがだいぶ長くなりました。「トリドコ?」の日でございます。

 前回は自分でも分からなくなるほど難しかったので、今回は「やさしい」ものを。

 

ど~こだ?

 

 おそらく敬虔な?(爆)「トリドコ?」愛好者であればコンマ数秒でわかると思います。

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.

 

-----------

※はじめての方へ

「トリドコ?」とは、自身の所有する安いカメラの特徴を最大限活かし、偶然出会った鳥の姿を低精細画像として収め、その鳥が風景の中のどこにいるかを当てて遊んでもらう、、、という(ウォー〇を探せ的な)当ブログオリジナルコーナーです。月曜日に「トリドコ?」→金曜日(または翌月曜日)に「トリココ。(こたえ)」のスタイルで進行しますが、たまに鳥が丸わかりの画像「トリモロ!?」の時もございます。

------------