Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

今日を生きよう

 いらっしゃいませ。こんチワっす!

 Good afternoon, everyone. Welcome to my blog.

 

 昨日は予約投稿機能とやらを使ってみました。

 文章を書かずに静かに思いを巡らす日があってもいいかな。。。と。

 書かないことでこうして書かせていただく(書くことができる)ありがたみもよく分かる。。。。?

 

 それでは、本日からまた走っていきますか!!

 

 どこを?

 

 って、いやそういう意味じゃなくて。。。(笑)

 

 

 さてさて、先日ラジオを聞いてましたら、この曲が流れて来まして。

The Drifters "I Count The Tears" (1960) My Extended Version! - YouTube

 

 「♪なぁなぁなななな、りれんなぃ」

 のところのメロディをよく覚えておいてください。

 

 これって、、、、自分は↓こっちで聞き覚えが。

今日を生きよう [日本語訳付き] グラス・ルーツ - YouTube

 

 (0:33あたりからの)

 「♪しゃぁ ら、らららら、れふぉちゅでぇ」

 

 ほとんど「おんなじじゃね~か!!」(爆)

 

 チャンネルの書き込みにも類似のことに触れているコメントが(笑)。

 ※書き込みの案件は冒頭紹介のものではなくサーチャーズのバージョンですね。

The Searchers - 10 I Count the Tears (HQ) - YouTube

 

 

 尚、「今日を生きよう」についてはテンプターズがカバーしてますね。

今日を生きよう - YouTube

 

 で、もうひとつ↓このバージョン、自分は聞いたことなかったです。

今日を生きよう - YouTube

 

 先のものに比べ「、、、なにもいらナ・イ」と意識して歌ってますね。

 その時何かあったんだろうか?(笑)

 

 それにしても面白いですね。

 本と同じく、世の中には自分がまだまだ知らない曲がおどげでねぇぐ(とんでもないほど)あることと思います。

※そういえば昔「一度でいいから放送局のレコード室に潜入して探検してみたい。」って思ってた時期があったっけ(笑)。

 

 限りある人生で触れることができるのはほんの僅か。なんらかのキッカケがあってこそ。

 それが「ご縁」というものでしょうか。

 

 そう考えますと、今こうしてこのブログをぞいてくれたのも「ご縁」のなせる部分ですね。

 いつもありがとうございます。

 

f:id:rising_spirit:20220312132017j:plain

 岩戸を覗く!?

 
 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.


   

-----------------------------------------------------------------------

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデル(車・バイク)へ