Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

STP TAISAN GT-R (フジミ)後日談。

 いらっしゃいませ。おばんでがッス!

 Good evening. Welcome to my blog.

 

 本日は花粉日和(クシュン)な一日でした。今年はあとどのくらい続くんだろうか。

 

 先日の依頼品のその後のお話になります。

 ブログアップ後に依頼者に無事引き渡すことができました。

 

 依頼者は途中経過は見ていない(ブログばれてない:笑)反応を示しておりまして、「あの状態からこんな風になるんだ!!」、「どうもありがとう!!」と、喜んでおりました(最近ストレートに「どうもありがとう」なんて言葉聞いてなかったかも:笑)

 

 やはり途中経過を見ていないと印象が何割増し!?かに感じるようでして(親戚の子供がしばらく会わないうちに急に大きくなっているみたいな:笑)、こういうところがプラモ(プラモに限らず工作の)面白さ&醍醐味かもしれないなと。

 

 その際に自分の未熟さゆえの「やらかした点」を正直に申告し、一方でそれっぽく見せるために「若干手を加えた点」など報告しつつ。。。

 

 。。。やはり話題は高橋国光さんに及びまして、依頼者曰く「オレ、当時、国さんのサインもらって握手したんだよなぁ。。。その時のサインまだあるよ。」と。

 

 「そうかぁ。キミにとってはそれが『ときめき』※を感じるものなんだな。」

 ※こんまり風に言うと

 

 などと言いながら今回このモデルを製作できた喜びを感じる自分でありました。

 

 尚、いい年したおじさんたちにとってもこういった瑞々しさを思い出す時間はある程度必要なことと(老いを遅らせる:爆)。

 

 ちなみに、先日の地震で棚から落ちてきたものの中に、当時のスカイラインのデカいポスター(裏がレーシング仕様のカレンダーになっている)がありました。

 スカイライン(R32)GT-RにVスペック仕様が出た時のもの(A3サイズ4枚分くらい)。

日産・スカイラインGT-R - Wikipedia

f:id:rising_spirit:20220327121928j:plain

 ポスター面

f:id:rising_spirit:20220327122112j:plain

(裏面の一部)ユニシアJECS号

 美品ではないけど、彼にあげればよかったか!?(笑)

 

 製作前にも書きましたが、今現在1/24のモデルを買うなら↓こちらを選ぶのが間違いないと思います(たまたま依頼者のところに積まれていたものがフジミ社のものだったということで今はほとんど流通してないかと)。

 

 表記がヒステリック」になってますが(爆)。

 

 Don't be hysterical, just calmly click and buy.

 

 素っ頓狂?(あはは)

 

 

 今回こうして昔のキット(しかもデカールだらけの)を製作する貴重な機会&練習の場を与えてくれて、彼には感謝しなくてはなりません。

 こちらこそ「どうもありがとうございました。」

 

 

 本日もありがとうございました。また次回もよろしく!!

 Thank you again for your help today. I hope to see you again next time.